Utility

最近のコメント

Entry

Category: 生しらす丼食べに行こう

生しらす丼食べに行こう!!ツーリング。その3。H地点~帰宅^^;

吊り橋から約45分。
到着しました!!
生しらす丼を出す店。『しらす屋 ゆあさ湾 則種』です。
頼んだのはこれ^^
ファイル 51-1.jpg
13449km。AM11:50。トータル149km。
生しらすDON丼です。
さっぱりしてて涼な食べ物ですw夏向きだねぇ^^
追加でしめ鯖頼みました^^
友人は、生しらすだけを追加してました。
美味しく完食でございます。

さぁ目的は達した。
雨は結局降らなかった^^

ここからはオヤジライダーの時間ですw
そう!温泉w

来る途中に良さそうな場所見つけてありますw
それが、ここ。
ファイル 51-2.jpg
13484km。PM13:30。トータル184km。
空中温泉?雰囲気が写真では伝わらん^^;;;;
「しみず温泉健康館」を見てください^^;

と、入る前に。
もうねぇ、有田川ですからねぇ~
看板が多かったのよ!
鮎!鮎!鮎!

食べたくなりましてねぇ~
そしたら施設内にあったのよ~
6月から天然鮎の塩焼きが!!!

早速注文。が・・・時間かかりますよ~とのセリフ通りに時間がかかりまして^^;;;;

来らすぐ食べ始めてしまい・・・・・写真は食い掛けです^^;;;;
ファイル 51-3.jpg
う~ん美味しいw小さめでしたので頭から食べました^^

その後、温泉へ。
景色が良い!
相変わらずのカラスの行水の私はとっととあがって休憩です^^
珈琲牛乳のんで寝っ転がりましたw
そこへビールを持ち現れた友人!
あれ?
自販機にノンアルコールビールが・・・・
悔しいので私も買って乾杯w

さらに休憩後出発~

正直ほとんど行きと変化ないルートですので特に書く事は・・・

ありますがなぁ~
ファイル 51-4.jpg
13525km。PM17:00。トータル225km。
峠を降りたGSでの1枚。
そう!!最後の最後で雨が・・・・・
まぁ通り雨でしたが。
カッパ着る?いやぁ~な感じでした。
GSで少し休憩したら止んでけどねぇ~

この辺りで友人と別れ、峠で降られるかなぁ~と心配しながら走りましたが振りませんでした^^

そして帰宅。
ファイル 51-5.jpg
13556km。PM18:15。トータル256km。

以上です。
動画も撮影しているのですが、編集が・・・
友人映ってるの切ろうとしたらモザイクで載せて!とリクエストが・・・
少々遅れそうなので、また後日載せます^^

程よい距離で、程よい時間。
なかなか楽しいツーリングでした~

ではまたw

生しらす丼食べに行こう!!ツーリング。その2。I地点まで~

天候曇りの中、龍神スカイラインへ入ります。
すると、濃い霧が立ち込めます。
なかなか雰囲気が出てきました^^;

そんな中到着したのがこんな場所。
ファイル 50-1.jpg
クリックで拡大っす。
雲海を下に見てとは行きませんが、結構な絶景w
今にも雨が降りそうでしたよw

花もポチリw
ファイル 50-2.jpg
13371km。AM09:15。トータル71km。

ここから進んで当初行くはずのルートへ戻る予定だったんですが・・
こんな物が・・・・F地点。
ファイル 50-3.jpg
何時からなのかはわかりませんが、通行止めでした^^;;

仕方が無いので、しばし戻り別ルートで当初ルートに向かいます。G地点。
その県道371号線ですが、まぁ予想通りに狭いしウェット・・
さらに下り・・・
嫌な感じです。

癒しの空間も存在しまして~

それがこの名水です^^
ファイル 50-4.jpg
13390km。AM10:00。トータル90km。
なかなか冷たくて美味しい水でしたよ~
何より気持ちよかった^^

このキツイ道を下りきり当初予定の国道480号線に戻ります。H地点。

この国道480号線は2車線こそなかなか少ないですが、それなりに幅もあり走りやすい道でした。

ここで友人が、ここに行ってみたいと言い出しました。
なんでも小さい頃のトラウマだそうで?^^;;

それがこの吊橋です。I地点。
ファイル 50-5.jpg
13422km。AM11:10。トータル122km。
ソロツーリングでは無いので、こんな感じの写真も良いかなぁとw
なんでも友人は小さい頃この橋を渡らされ相当怖かったそうだ。
そりゃそうだ!この吊橋手摺が低い、ってか手すりもワイヤーだし^^;
その上下の間隔も広い。小さい子なら隙間から十分落ちます・・
トラウマの友人が手摺を持って下を覗くのですが、腕に力がはいってますねぇ~^^;;;;

でもまぁこれでトラウマ克服?かな^^

と、なかなか楽しい場所でしたよ~

6時半からスタートしてここまで4時間40分ですか。
距離は120km。
ゆっくり進んでますよ~^^


さて次回。いよいよ生しらす!!です。

ではではw

生しらす丼食べに行こう!!ツーリング。その1。E地点まで~

今回のツーリングは2台二人で行きました。
当日の朝、それぞれ起きた段階で雨なら基本中止!
と決めていましたねぇ~

で、朝起きてみると、そこは雨の後のため路面は濡れているものの
快晴^^
もう一人は和歌山なのですが、電話がありこちらも快晴とのこと。
まぁ雨が降っても一時的な雨だろうから、行くかぁ!!
って事になり、出発。
と、その前に生しらす丼までのルートを載せます。

大きな地図で見る

ファイル 49-1.jpg
13300km。AM06:30。トータル0km。

しばらく走ると、峠にさしかかります。
路面ウェット。
まぁ慎重に進みます。
なにせバンバンのタイヤ。グリップが良いタイプでは決して無いので^^;
峠に入ると路面状況最悪でして^^;;;;
まず山からの水。至る所で川状態です。
さらに大量の葉っぱや枝&泥や砂。
最も危険だったのが、倒れた竹ですねぇ~
いやぁ~反対車線で良かった^^;;;
かなりの雨量だったみたいです。

と、峠を抜けた所で待ち合わせ場所に到着。B地点。
ここからすぐ近くのコンビニで打ち合わせでございます^^
ファイル 49-2.jpg
13324km。AM07:15。トータル24km。
御覧の通り快晴でございます^^
遠くに濃い雲は見えていましたが^^;;;;

とりあえず、友人のバイクとバンバン。
ファイル 49-3.jpg
影が濃いでしょw

早速打ち合わせ。
ツーリングマップル見ながら、ここを通って行こうと決めて出発。

すぐに目的が変化します^^;;;;
雲海を見に行こう!!と友人が言うので、そこに行くことに。
関西では有名な高野龍神スカイラインの展望台です。
国道480号線で登ります。
まぁ予想はしていましたが、ウェット・・・・
いつもより多めにバイクを立てております^^;;;;要は寝かしてないだけ^^;;;

その途中、友人がいつも気になっていたものの止まってじっくり見たことが無いという物を見ることに。

ファイル 49-4.jpg
祠(であってるかな?)があるにも関わらす、工事を進めて問題となり工事中断している状態。(と思う)
友人によると、かなり前からこの状態で工事STOPしているらしい。
難しい問題ですなぁ~

と友人がスッキリ(何故工事が止まっているか分かったので)したので出発。

路面状況は徐々に良くなっていきました^^

到着したのは、龍神スカイラインに入る手前のドライブイン。
ファイル 49-5.jpg
13358km。AM08:30。トータル58km。
この段階ですでに太陽は隠れ、微妙な天気となっております^^;

さてこの先どうなることやら~

次回、怖~~~安全措置はこれでいいのか?
です。


PS。友人へ、バイクの名前忘れました^^;;;;

生しらす丼食べに行こう!!ツーリング。その0。

ちょいと実験。+概要^^;

生しらす丼を食べに行かないか?
とバイク好きの友人に誘われ、行くことにした。
この前のブログにも書いてあるが、雨との睨み合いから始まったこのツーリング。
結論から言えば行きました^^

詳細は「その1」からスタートです。

で、実験はGoogleMap埋め込みです。
私が住んでいる付近の有名な駅(誤差10km以内くらいだす^^;)?をスタート地点にして、ゴール地点までを表示させ
ルートを表示します。


大きな地図で見る

このようなルートで、生しらす丼を食べに行けます。
約50km43分だそうだ。まぁ高速道路をフル活用すればですがね^^;

が、これはツーリング。
実際のルートはどこいくねん!!的な物です^^;;;;;

さて、今回のツーリングやいかに!!
このGoogleMapをフル活用して書いていきたいと思います。

次回、豪雨の後の峠に行っちゃダメダメ^^;;;;

生しらす丼食べれるか?ツーリング^^;

さて、起きた。
出発まで@1時間。

天気を見ると、超微妙~

恐らく現在四国に掛かっている雨雲が襲って来るであろう
事は分かっている。

多分、2時間ほど振り続けるっぽい。

友人と待ち合わせて行くのだが、はてさて・・・

雨ふった~STOP&休憩。止んだ~出発。
なパターンで行くかどうするか^^;;;

行こうと思えば何時でも行けそうな場所。
真っすぐ行けば往復約200km(高速も可)
な場所なので、悩みどころですな~

さ~どうしようかなぁ~

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1