Utility

最近のコメント

Entry

Category: 秋を満喫ツーリング

秋を満喫ツーリング。その4。芯から寒い~~

温泉でしっかりと温まり、一路五条を目指し国道168号線へ。

仙人風呂からすぐに168号線到着。
ここからはひたすら北上です。

日差しはあるものの、すでに夕暮れ空。

それでも朝程の寒さは無いので、快調に進みます。

私は数カ月前に通った道ですので、特に何も無く帰路かなぁ~
と思っていたのですが、咖喱皇子は谷瀬の吊り橋を渡ったことが無いらしい。
ならばと、寄ることにした^^
ファイル 111-1.jpg
谷瀬の吊り橋。16442km。PM16:30。トータル270km。

時間も遅かったのもあってか、真横の駐車場に止めれました。

そして渡ったのですが、私は何度も渡ってますので、真ん中まで同行。
相変わらずの揺れっぷりでした^^;;
咖喱皇子は最後まで渡ってました^^;

そして初めて知ったのですが、イルミネーションが点灯しました。
(恐らく5時。)
これは知らなかったなぁ~
こんな感じです。(伝わるかなぁ^^;;;)
ファイル 111-2.jpg

しっかり30分ほど観光し、再び走り出します。
イルミネーション点くくらいですので、すでに暗いです・・

かなり冷えてきた中、五条に向かいます。

とここで何か会った模様・・
(帰宅して数日後知りました^^;;;;)
目の前で野生の鹿がいた模様・・教えてよ~~
咖喱皇子いわく、凄く分かりやすい所にいたので
当然後ろの私も気がついている物と思ったらしい^^;;;
いやぁぁ全く気がつかなかった。
ボーーっと咖喱皇子のテールに付いていってただけだったもので^^;;;;
やっぱ夜の峠はダメだ^^;;

途中工事で、旧168号線を走る事になったものの
予定通り、五条の街に到着。
ファイル 111-3.jpg
五条のコンビニ。16485km。PM18:00。トータル313km。

それにしても、真っ暗です。
寒いです。
ホットコーヒーで気持ちを奮起w

さて、最後の目的の夕食時間にどうにか間に合いそうなので
現在無料の有料道路を駆使して向かいました。

何故か調子が良くなるバン子のエンジン。
やたらスムーズに回ります。
片側1車線の高速ですが流れに普通に乗れます。
ん~良く解らんエンジンじゃ^^;;;;

そして到着。
ファイル 111-4.jpg
二軒目飯店。16510km。PM19:00。トータル338km。

zzr君の紹介してくれた食べ物。
二軒目飯店のニラ炒め。
これを食べに来たのだよ~

やってきました、ニラ炒め。
レバーじゃないのがポイント。
これでもか!ってほどのニラもいいw

むっちゃ美味しいw
ゴハンも頼んで食べたんですが、これがいい!!

いやぁ良い物教えてもらった^^
ありがとねぇ~zzr君w

夕食に満足し、気持ちも新たに帰路につきます。

まぁこの辺からは通い慣れた道ですので
夜でもあまり不安はないです。

そして、自宅付近で咖喱皇子とお別れ。
いやぁ楽しかったねぇ~
またいくべw

んで帰宅。
ファイル 111-5.jpg
自宅。16544km。PM20:30。トータル372km。

400kmは走ってなかったですねぇ~
これも予定通り。

なかなか優秀ですなぁ~GoogleMAP。
咖喱皇子も無事帰宅したようでなにより。


さて色々反省点があります。

まず、この時期ツーリングに出るのは10数年振り。

以前の私。
長万部で日中気温5度。

ジーパンに今よりは多少分厚い革グローブ。ジェットヘル。
革ジャン。で走行するも、お!さすが北海道寒いのぉ~程度。

ほぼ同じ格好で苫小牧→札幌間を雹が降る中走行。
ヒョーー(ダジャレではない^^;;)寒いねぇ~程度。

雪降る中、ほぼ同じような格好でも、元気に走行。


しかし現在。
10度前後の気温は、ジーパンじゃ無理っす^^;;
革のグローブでも無理っす^^;;

まぁ防寒着は購入済みなので今度それ着て走りに行ってみるさw
ただ、グローブはダメだ。
新調しなければ・・・


ってな感じのツーリングでした~

紅葉も見れたし、美味しい物も食べれたw

次回はどこ行こうかなぁ~^^

秋を満喫ツーリング。その3。こんなはずでは・・・・

お腹も膨れ、気温も上がり、今度は紅葉を楽しみますw

仙人風呂へ周参見から向かうには枝道が多々存在するのですが
今回は、気温&時間の関係もあり、王道で行くことに。

ようするにちょっと戻って、国道311号線で行くのだ^^;;

土曜日だし、少し心配しましたが、車の流れは良いので
普通に進みます。
こんな感じw

チョコチョコ紅葉していましたが、うわーーーー!!!って程でもなかった^^;;
前を走るV-maxは咖喱皇子です^^
のんびり走行ですよ~(後ろバン子ですしね^^;;)

1時間ほど走って休憩。
ファイル 110-1.jpg
道の駅 熊野古道中辺路。16365km。AM12:20。トータル193km。

ここの道の駅、狭いですが良いですよ~
食的に^^;;

私はこれを食べました
ファイル 110-2.jpg
シャーベットですw
食べたくなるほど気温が上がっていたんですよねぇ^^

しっかり休憩し、さぁいよいよ仙人風呂です。

ファイル 110-3.jpg
仙人風呂駐車場。16387km。PM13:15。トータル215km。

駐車場へ向かう際に、仙人風呂前通過するのですが
既にいやぁな予感はしてました。

かなり奥になるのですが、広い駐車場(砕石を均しただけの駐車場です)に止めます。

通過した際に見た光景があるので、入るかどうしようか相談します。
とりあえず、入る用意して行くことに・・・・

ファイル 110-4.jpg
写真じゃこんな感じで、川の一部をせき止めて入れるようになってます。
男女別の脱衣所もあります(男用は開放感抜群ですが^^;;;)

肝心の温泉・・・
入ってる人は全て水着着用してます。(そうしなきゃいけないわけではない)
それだけなら、すぐ着替えて入ったのですが・・・・

ギャラリーが多い・・・・・

観光で見ていく人が多いんですよねぇ~
入ってる人もほぼ子供連れですし・・

この状況は入りにくい・・なにより落ち着かない・・

結局、ちょこっとお湯を確認して終了・・・

今度平日に行くか、もっと人数増やしていくか!って事になりました^^;;;

しかしこの仙人風呂。
面白いです^^
川からブクブク吹き出してますし、そこら辺掘ると熱いお湯出るし
面白いので是非行ってもらいたい観光場所ですねぇw

でも今回は入る気にはならないので川湯温泉みどりやさんで入りました。
温泉だけ利用で800円です。

ちなみにこんな感じ
ファイル 110-5.jpg
(誰もいなかったので撮影w)
川沿いの露天風呂もあるし、硫黄臭キツメの温泉です。
仙人風呂の雰囲気も味わえますよw

風呂上りのビールは最高!!(ノンアルコールだけどねw)

湯冷めしないようにここで2時間近くいました^^
徐々に暮れかける日差しは見ないことにして^^;;;;

さて次回は、ウソー!!見てないよ~~です^^

秋を満喫ツーリング。その2。食!!

周参見に着いた我々は、目指す目の前のお店に注目した。
事前調べではオープン10:00。

時刻は10:05分。

ん?人のいる気配がない・・・・・
待てるほどお腹に余裕はありません!!

で、もってて良かったXperia^^

イノブタで有名な周参見ですので、他にもお店が多くあります。

ちなみに、周参見の駅は近代的w
ファイル 109-1.jpg
意外でした。

Xperiaナビを使いお店に行きます。
途中から、あれ?この先に店なんてある?的な場所です。
到着したお店がここです。
ファイル 109-2.jpg
向かったのは、すさみ食堂

なんでも、イノブタ丼を出す前から、サンマ寿司で有名なお店らしい。
お店に入ると、こんな看板発見!!
ファイル 109-3.jpg
さすが周参見ですねぇ~
イノブタを押しまくりです^^

メニューを見ましたが、やはりここは定番の物を注文です。

最初に来たのは~

ファイル 109-4.jpg
サンマ寿司~~
美味しゅうございました^^
でも私はもっと肉厚なのが好みですw

そして、今回の目的イノブタきました~!!
ファイル 109-5.jpg

見た目は豚丼。味も近いですが、タレ掛かっていない所食べるとチョイ違うかなぁ~と感じます。

美味しかったですよ~^^
いやぁ~満足w

程良く休憩し、駐車場へ向かいます。

そして、見てはいけないものを見るのです・・・・

 

ん?

 

開いてるやんけーーーー!!!!

当初行く予定の店が開いてます・・・

ふぅぅぅ

次回リベンジ決定!!!!!
今度はお昼前に行こうっと^^;;;;

秋を満喫ツーリング。その1。寒いわ!!!!!

さて、かなり寝不足で起床。
(目が覚めるなよ!夜中に・・・^^;;)

外を見るもまだ暗く、曇っている様子。
路面は濡れている・・・

さぁどうするかなぁ?
と天気予報を見ると、大雨になる様子は無さそう。

出発前に、一緒に行く咖喱皇子(カレーおうじと読むはずw)にメール。
「まぁ向かうか!」
「おk」
と短い返事。慌てて起きたかな?^^;;

ってなことで、予定通り待ち合わせ場所に向かうべく準備~

で、寒くなって来たのでしっかり暖機中。
ファイル 108-1.jpg
出発。16172km。AM6:20。トータル0km。

走ると、まぁ寒いものの我慢できる範囲かなぁ~
日が昇れな暖かくなるし!
などと思いながら、待ち合わせ場所到着~

ファイル 108-2.jpg
待ち合わせ場所。16184km。AM6:50。トータル12km。

咖喱皇子はまだ来てないので、珈琲飲みながら待ちます。
ちょうど日が登ったみたいで、いい天気になりそうな感じですw

程なく咖喱皇子到着。
予定通りのルートで行こうと確認し
出発。
ここからは即高速です。

高速乗ってすぐ気温がでまして・・

8度

寒いわ!!

しかも微妙に晴れてこない・・
一部ガスってたし・・・

ともかく手と足が寒い・・・

おかしい・・最低気温10度切るのは想定外・・

でもまぁ耐えながら走行。

寒い~とか
後ろの車うぜぇ~とか
思いながら、SAに到着~~

ファイル 108-3.jpg
印南SA。16255km。AM8:07。トータル83km。

見事に時速70kmですなぁ~^^;;

誤算は気温。
低すぎです。

私は下が普通のジーンズ・・・
ここで慌てて、オーバーパンツ替わりのカッパ着用。

寒いし、まぁ時間も余裕あるので、しっかりと休憩。

バイク乗りがいないなぁ~と思いながら熱いお茶をゆっくり飲みますw

さて出発。

やはり寒いなぁ~
一度冷え切ると中々戻らないのだ・・

パトカーが後ろ迫ってきた。
まぁさすがに車間空けて後ろいましたけど・・

70km道路80kmで走っとるんやどーーー!!
何キロ出して迫ってきたんやパトカー!!
と思ったか思わなかったは謎として^^;;

程なく高速を降ります。
一般道に入るも気温が上がってきた気がしない。

バイパスを抜け、国道42号線を南下します。

信号が少なく、いい道w

川沿いの道、山道、海岸線と走っていきます。

どっかで休憩しようかなぁ~
と思いつつ、休憩したのは周参見に入ってすぐの休憩所。
ファイル 108-4.jpg
雲はあるものの、太陽が顔を出し、いい感じです。
ここで時間確認したらAM9:45でした・・・

いやまぁ、ここから目的地まで3分ですからいいんですけど
予想では、ここで9時だったんだけどなぁ~^^;;;

で周参見到着。
ファイル 108-5.jpg
周参見。16308km。AM9:58。トータル136km。

目的のお店は、海岸の駐車場の目の前w
広い芝生。きれいなトイレ。
ここ良い海水浴場だなぁ~と思います。

さぁ!朝&お昼だ!!!!

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1