Utility

最近のコメント

Entry

Category: 中部地方にいってみようか!

中部地方にいってみようか!!その15。番外編。

総走行距離。
1237km。

使用ガソリン。
約35.31(携行缶補充分引いてるので約^^;)

燃費。
35.03kmであります。

結構3速引っ張っての走行が多かった割に良いではないだろうか^^


帰宅数日後に洗車&チェック。
ファイル 181-1.jpg
チェーン清掃後、流石に伸びてました・・・
なんだかんだで、7000km。
一度も調整しなくてOKだった(清掃はしてたよw)ので、シールチェーンは優秀だなぁ~
と感心^^
WAKO'SのSLは便利~
エンジンやフレームといった金属場所の防錆&艶出し効果を狙ってます。耐熱性能が優秀で、エンジンには最初556ふってたんですが耐久性が全く違います^^
1本1500円ほどしますが、大量に吹きつけしなくても良いので
長く使えますよ~^^
スポークとかもこれ使ってます^^

綺麗になったんだが・・・
少し問題が・・・
ファイル 181-2.jpg
これ、サイドバックのマフラー当たる部分のガードなんだが。
こすれたのか、こんな状態に・・・

そしてマフラーガードはこのようになってしまった・・
ファイル 181-3.jpg

近所のキャンツー時に、多少傷ができていたので
覚悟はしていたが・・・

なので、応急処理を施した^^

ヘルメット塗装の時に余った黒スプレーとつや消しクリアがあったので、軽く2000番辺りで、ペーパーかけて、吹きました^^
ファイル 181-4.jpg
ちょいと、黒が濃かったけど、まぁいいでしょ^^

これだけじゃぁ解決にならないので
パーツを注文して改修。
ファイル 181-5.jpg
バイクカバーの保護遮熱シート
これを、新たに作ったシートに貼り付けました。

これで多少マシになるんじゃないかなぁ~と^^
直接サイドバックに貼り付けもいいんだが
前後のマフラーカバーの間に、バックが入り込むんだよねぇ~
ある程度硬さがないと・・・

効果の程は、今度長距離行ったときに分かるでしょ^^


こうやって、トライアウト繰り返して進化していけばいいのだ^^


と言う感じで、今回のツーリングレポ終了です。


4日間連続でキャンプしたり、毎晩宴会したりと
非常に楽しいツーリングでした^^

バン子も故障もなく走ってくれたしね^^


さぁ次は何処に行こうかなぁ~^^
既に温めてある計画はあるのだが、実行に移せるかどうかが微妙なんだよねぇ~
でも行きたいなぁ~
いっそ、久し振りにいってやろうか!北海道^^;;;;;

中部地方にいってみようか!!その14。帰宅~^^

しばらく走ると、ようやく到着~
道の駅、紀伊長島マンボウ

以前、なんとなく東へツーリングで訪れた所です。
あの時は、食べなかった海鮮丼を今回は食べるよ~^^

ファイル 180-1.jpg
6日目。AM12:00。2364km。移動距離16km。トータル126km。
1時間30kmちょいのペース。
ちょこまか止まりながらなので良い感じ^^
実際信号殆どなかったしw

海鮮丼は美味しかったよ^^

食べ終えて、さぁどの道を通って帰るか。
あるいは、もう1泊していくか悩んでいると
CBR君がやってきた。
どうやら彼は道を間違えて色々走っていたそうな^^;;;


さて、私の取るべきルートは大まかに分けて3つ。
大台ケ原入り口を通る最短で良い道なルート。
十津川、谷瀬の吊り橋などを通る普通な道ルート。
海岸線をひたすら最後は高速も可なルート。

十津川ルートは、なんとなく東へや、紅葉ツーの時も通った。
海岸線は、距離がありすぎる。
となると、大台ケ原ルートなんだが・・・
天気が・・・・
結構冷えている上に、標高も上がる。
さらに雨は嫌だなぁ~と。

でも出来れば今日中に帰っておきたいし。

雨降ったら運が無かったって事で、結局大台ケ原ルートを選択。

尾鷲から国道425号線を通るのが最短なんだが。
知ってるよ^^
この道が酷道だと言うことを!!

もう1泊するなら有りだが、無理は禁物!!
酷道+雨だと洒落にならんしねw

なので、42号線から309号線を通る普通なルートにしました。
実際前は、尾鷲から311号線を通ったので、尾鷲からは初めての道ですねぇ~^^

特に観るものもなく、ちょこちょこ休憩しながら北上します。

で、道の駅 吉野路上北山に到着~14時半頃。

温泉でも入りたいが、入ると真っ暗峠になるので却下・・
メーター撮影し忘れたし^^;;

軽くお腹が空いたので、こめはり(小さいめはりずし)を川原で食べました^^
ファイル 180-2.jpg
酢醤油で食べるのが良いそうですw
美味かった^^

目の前に綺麗な川。

そうだ!最終日だし、このタイミングだ!!
せっかくの防水カメラだし^^
ここで水中撮影だ!!
壊れても最終日だし^^;;;

で、こんな感じで撮影できました^^
クリックで拡大。
ファイル 180-3.jpg

軍手のゴミが余計だが、綺麗なもんだ^^
当然だが、カメラも無事ですよ^^

さて、残り僅か!
気をつけて走るよ~

昔寄った道の駅 杉の湯川上に到着。
ファイル 180-4.jpg
6日目。PM15:45。2490km。移動距離126km。トータル252km。
しばし休憩。
ここからは勝手知ったる道なので、改めて気合を入れます!!

帰宅途中、ZZR君宅付近を通るのでお土産渡そうとするもタイミング合わず・・残念!!

そのまま帰宅となりました。
ファイル 180-5.jpg
6日目。PM18:30。2581km。移動距離91km。トータル343km。合計1237km。

以上で、今回のツーレポ終了~^^

後日談が少々あるので、続く^^

中部地方にいってみようか!!その13。日本の道100選?

さぁ帰宅へ向けて出発~
6日目。AM8:30。2238km。移動距離0km。トータル0km。

まずは、志摩を堪能ですw
御座岬方面まで、国道260号線を進みますよ~^^

出発前に、民宿のオーナーがこの道は、日本の道100選で選ばれてる道と教えてくれました^^
(日本の道100選なんて、あったの知らなかったのは内緒w)

確かに景色のよい、なかなかの道です^^
ファイル 179-1.jpg
快晴なら言う事無しなんだが、雨上がりの曇り空です・・

先端まで走り、そのまま海沿い方面の道を折り返します。
そちらの道は・・・普通^^;;;

戻って今度は、英虞湾(あごわん)が見渡せる展望台へ向かいます。

到着~
慕情が丘展望台です。
ファイル 179-2.jpg
6日目。AM9:30。2267km。移動距離29km。トータル29km。
晴れてれば・・・
まぁ仕方ないですねぇ~
それでもこんな景色です^^
ファイル 179-3.jpg

少し休憩し、出発~
国道260号線を西へ向かい、目指すは紀伊長島。
海鮮丼食べるぞ~^^;;;;;

途中に、変な物発見w
ファイル 179-4.jpg
田曽浦付近でありました。
こんな所に何故?
と思える場所ですw

そして、何故か、何度も見かける、昨夜民宿で出会ったCBR君。
何故か、すれ違うんですよねぇ~
何処向かってたのやら^^;;;

そんな事を楽しみながら、紀伊長島手前の休憩所で一服。
ファイル 179-5.jpg
6日目。AM11:30。2348km。移動距離81km。トータル110km。
どうやら、丁度お昼に着きそうです^^

しかし天気が回復しない・・・
調べたら、丁度紀伊半島の下が天気悪い様子。
雨が降ってないだけマシかな^^;

 

次回。
さぁどうする?
です。

中部地方にいってみようか!!その12。いつのまにかカラオケ~

買い物を済ませ、お風呂にも入り、さぁ晩ご飯^^
このツーリングのシメのご飯です。

調理場が使えるのは分かっていたが
そこは一人・・・・
面倒で^^;;;;;

結局、そのまま食べれる物ばっかりに・・
ファイル 178-1.jpg
せっかく海の幸が美味しい場所なのでお刺身~
唯一地の物が、アジのお刺身だったのは内緒w
ご飯物もあったんだが、朝御飯に回しました。

オーナー夫妻も、同じフロアでお食事^^

こちらのオーナーご夫妻は、山登りがご趣味。
国内はおろか、海外も数多く行っておられ
色んな話が聞けました^^

お酒を飲みつつ、まったり夕食を食べていると
ツーリングライダーが一人とまりにきました。
エリミネーター乗りで同じ大阪。
私と同じく楽天経由でした。
まぁ飲みましょうと、宴会スタート~^^
ファイル 178-2.jpg
そうこうしているうちに、またツーリングライダーが来ました。
CBR400SF乗りで兵庫から来たそうな。
やはりライダーズハウスなだけに、皆さん引き寄せられるっぽいです^^

そして始まるカラオケ大会^^;;
ファイル 178-3.jpg

オーナーさん夫婦巻き込んで、大いに盛り上がりました^^

後はまぁ、旅の話を延々・・・・^^;;;

それでも、0時頃解散したかな?

久しぶりの畳&布団で、私は即落ちました・・・・・

 

翌朝。


空模様が微妙・・
天気予報見ると、少し朝方雨が降るそうな・・・

7時半頃かな?

取り敢えず、昨夜の残りで朝御飯。

すると、オーナーさんが、隣へ行ってごらんとおっしゃる。
なんでも、イグサの草鞋を作ってるお祖母ちゃんがいるそうな。

すぐ出発する気も無かったので、行ってみることに。

すいませ~ん、草鞋見に来ました~と入ると、直ぐに、まぁ座り。
珈琲飲んでいき。
と、おもてなしされた^^
話好きのお祖母ちゃんで、珈琲飲みながら色々お話しましたよ^^
草鞋も買いました^^
ファイル 178-4.jpg
ミニ草鞋は、お土産で頂きました^^
友人への良いおみやげが出来た^^

話しているうちに、またお客さんが。
昨夜のライダーの一人です。
入れ替わりで、私は失礼しました。

戻ると既に雨。
しかも結構降ってる。

エリミネーターの彼は、時間の都合で、雨の中出発。
ファイル 178-5.jpg
戻ってきた、CBR君も出発しました。

私は、雨が収まるまでゆっくりしてました^^
とは言え、直ぐに収まったんだけどねw

いやぁ、楽しい時間をありがとうございました。
今度は、団体で来れたら行きたいなぁ~

 

さて次回。
志摩巡り~日本の道100選です。

中部地方にいってみようか!!その11。想定外~

ひだんさんと別れた後、一路パールロードへ進みます。
とはいえ、お昼食べた道を志摩方面へ向かうだけなんだが^^;;;

パールロードは主に二つ存在します。
シーサイドラインと奥志摩ライン。
最初制限速度が40kmで後半50kmだったかな?
なので、後半の奥志摩ラインの方が走りやすいですw

トコトコ走り、展望台で休憩です。
休憩所多いですよ~
ファイル 177-1.jpg
5日目。PM15:30。2205km。移動距離19km。トータル123km。

天気が良いので、実に気持ちがいい^^
ファイル 177-2.jpg
クリックで拡大。

道も空いてていい感じですw

ゆっくり時間を過ごし、お宿へ向かいます。

Xperiaナビ起動しながら到着~

民宿 志摩サンライズ
ファイル 177-3.jpg
5日目。PM17:30。2238km。移動距離33km。トータル156km。合計894km。

ん?

ライダーズハウス?

そう、この民宿はライダーズハウスも兼ねていたんです。

そして、先着順ではありますが、バン子を中に入れさせてもらいました^^
ファイル 177-4.jpg
これで、タンクバックと着替えだけ中に持ち込めば良くなり
大助かり^^

当初は、食事なしで申し込んでいたので
近所の居酒屋でもあればそこで食べようと思ったのですが

ここの民宿にはこんな設備が!!
ファイル 177-5.jpg
ホットプレートや電気鍋。トースターに電子レンジ。
食器にガスコンロ。お鍋にフライパンと
自由に使えます^^勿論使った後は洗いますが。
それに、カラオケまで^^

後で、お客さんもまだ数名泊まりに来るそうなので
買出しに行って、ここで食べることにしました^^

いやぁ~
北海道で何度かライダーズハウスで泊まりましたが
ここまで設備が整っている所は初めてです^^

こりゃ、大人数で泊まりに来て宴会したら楽しそうですね~^^

 

次回。
ツーリングでカラオケ?です。

中部地方にいってみようか!!その10。また会う日まで~^^

朝。
曇な空。
ゆっくり撤収開始~

このツーリング最後のキャンプも終わりです。
いやぁ~楽しかったねぇ~^^

と、なんだかんだで出発は9:30でした。
ファイル 175-1.jpg
5日目。AM9:30。2082km。移動距離0km。トータル0km。

目指すは伊良子岬。
そこから鳥羽に渡りお昼を食べるのが今日の予定^^

伊良湖までは、浜名バイパス経由で行くので南下~
ひだんさん先行で進みます。

風が強いとの浜名バイパスでしたが今日は穏やか^^
何度かの休憩を挟みつつ進みます。

で、お昼に到着~
ファイル 175-2.jpg
5日目。PM12:40。2183km。移動距離101km。トータル101km。
道の駅 伊良湖クリスタルポルト

特にフェリー時間調べずに来ましたが、出航まで40分ほどでしたか。
道の駅内にある受付で、チケット購入^^
バイクを並べ、少し買い物~

お土産を少々購入^^

出発前に、今日のお昼の場所は決めてました。
鳥羽港から2kmほどの海鮮丼屋さん。

ですので、お昼だいぶ回ってましたが、昼も食べすにフェリーへ。
ファイル 175-3.jpg
フェリー内で、今日の宿泊所を探します^^
Xperia経由楽天調べで、1泊素泊まり3500円の宿を予約。
ちょうど、パールロードを超えた辺りだったので満足^^

ひだんさんは、広島まで帰るか、泊まるか、道の状況や体調で決めるようだったので、兵庫で良く利用する安ホテルを紹介^^
2食付き3950円のホテルだったりしますw

ほどなくフェリー到着~

すぐに海鮮丼目指します^^

すぐに到着~
浜辺屋 浜辺丸です。
ファイル 175-4.jpg
5日目。PM14:30。2186km。移動距離3km。トータル104km。

15:00までの営業で、実は危なかった^^;;;

メニューはこんな感じで、頼んだのおすすめ海鮮丼です。
ファイル 175-5.jpg
ひだんさんは、ミニ海鮮丼と伊勢うどんのセットを頼んでました。

来たものを見た限り、セットのほうが良い感じ。
海鮮丼、ちょい微妙でした^^;;;;

店を出て、一服。
店内禁煙です^^;;

いやぁひだんさん5日間ありがとうでした^^
一人じゃこんな感じで回ってなかったな~^^

ひたすら宴会な晩ご飯楽しかったです^^

また行きましょう!!

お先にどうぞ、と言うわけで私は南へ走ります。
さ!気を引き締めて走りますか^^

 

次回、これは想定外です^^

中部地方にいってみようか!!その9。キャンプ場が・・・・ない。

ようやく、酷道から脱出した我々は、休息の場を求めていた。

ようは道の駅目指しただけなんですが^^;;;

予測もうじき^^。

そうかそうか~^^
と、どんどん南下していきます。

・・・・・・・・・・40分後。

吊り橋見つけて休憩。
ファイル 174-1.jpg
4日目。PM13:40。2020km。移動距離19km。トータル105km。
走って渡るひだんさん^^;;;
相月橋のたもとにある吊り橋。
普通に劣化してました^^;;;;

そろそろついてもいい頃なんだよねぇ~
としばし休憩。

再び走行。

予測そろそろなはず!!w

・・・・・・・・・マジで1時間後。

ようやく到着~
道の駅、天竜相津花桃の里
ファイル 174-2.jpg
4日目。PM14:40。2050km。移動距離30km。トータル135km。

ここのソフトクリーム。絶品です^^
天然鮎の塩焼き200円もあったよw

しかし長かった。

私は何を勘違いして、もうすぐなどと思ったんだろう・・
50kmいどうしてますがな^^;;;;;

さぁ時間も良い時間になってきましたので
今夜の寝床を探しましょう^^

最初から当てはあった。
浜名湖の渚園キャンプ場
お値段400円。
はちの巣に載っているキャンプ場だ。

が、電話確認すると、イッパイで無理・・・
「20000平米もあるのに嘘つけ!!!」
とボヤいたかどうかは謎として
言われた以上仕方がない。

すっと取り出すXperia^^
維持費を安く済ますため速度が遅いXperiaだが
なんとか検索。
GoogleMAP上でキャンプ場を探します。
1件目・・・・・駄目。
2件目・・・・・駄目。
3件目・・・・・空いてた~^^
ただ5時までに受付。
ナビによる距離&時間。
1時間ほど。

まぁ大丈夫だね^^

と、向かったのは
てんてんゴー渋川キャンプ場

では出発~
と来た道を少し戻ります。
程なく山道へ・・・

いきなりひだんさんが、道を指差します。
何かあるのかなぁ~

う○こ?

じゃなくて、蛇~~!!!
とぐろ巻いてましたので^^;;;

いやぁ~身体で感じられるほど自然イッパイで空気が美味しい道ですなぁ~^^::


注)
体で感じられるほど→道が狭い。
自然イッパイ→道の上枯れ草だらけ。蛇もいる。
空気が美味しい→自然以外何も無い。


的な道を通り、道の駅もスルーし(時間が惜しい)

買出し出来るとこあるのかなぁ~
と不安になりつつ

到着~
ファイル 174-3.jpg
4日目。PM16:30。2080km。移動距離30km。トータル165km。
受付を済ませほっとひと息^^

このキャンプ場は、フリーサイト1050円。
お風呂もありますが有料で300円。
ただし時間制限有り!!
え~早めの風呂じゃないとだめなのか~

と思ったが、聞くと
今から12時間。
は?
夜通し入れます^^

中は民宿の家族風呂です。
自分でお湯貯めて入るスタイル。

遅くに入れるの確認して、寝床確保~
ファイル 174-4.jpg
雨が降ったら泥だらけな場所ですが
降ってないからいいのだ^^


テントも張ったので買出し~
ひだんさんがキャンプ場の人に聞いた所
買出しは近所の何でも屋さんへ。

3件程何でも屋さんがあります。
酒・肉(種類は少ない)野菜と買い込み戻ります。
ドリップパックの珈琲も売ってた~^^

キャンプ場に戻り宴会準備~
薪を集め(ひだんさんが^^;;)
米を炊き(ひだんさんが^^;;;;;;)
BBQを焼き、餃子を焼きます(私が^^;;楽さしてもらってます)
ファイル 174-5.jpg
4日目。PM??:??。2082km。移動距離2km。トータル167km。合計738km。

ひだんさんの作るご飯も完璧w
餃子はお手軽美味^^4日間ずっと買っていたような^^;;;
持ってきた炭も使いきり
お酒も無くなって珈琲飲んで終了~

私は、寝る前にお風呂行きました^^

いやぁ~
4日間連続でキャンプは初でしたが
現在の道具での設営&撤去がスムーズになりましたねぇ~
経験に勝る知識なし!!

まぁ見直す点も多いのだが・・・


さて次回は、お別れ~また会う日まで^^
です。

中部地方にいってみようか!!その8。その名は酷道!!

快晴!!
やっと快晴!!
4日目にしてようやく快晴!!

いやぁ~暖かな日差しで目覚める朝は最高です^^

朝御飯のカップラーメン食べて、今日の方角もおおよそ決めて
撤収です。

それにしてもいい天気^^

ファイル 173-1.jpg
4日目。AM9:00。1915km。移動距離0km。トータル0km

目指すは、国道152号線です。
アルプスを眺めながら走れると想像してました。

どの辺から、152号線へ向かうか相談し、決定。
国道151号線から曲がったのは、飯田線の天竜峡駅の所。
ファイル 173-2.jpg
川下りしてますねぇ~いいなぁ~^^
鯉のぼりも掛かっていていい感じw

ここからどう走ったのか覚えていないが、ともかく
県道251号線に入った様子。

綺麗な川の水を眺め小休止後、トイレどこじゃ~
と走行開始^^;;;

ほどなく、何やらお店発見!!
ここでトイレ借りれないかなぁ~
と立ち寄りました。
直売所田舎道
野菜や野草やきのこ。
五平餅まで焼いてました。

トイレ借りたついでに、五平餅を食べました。
美味い!!
ファイル 173-3.jpg
4日目。AM10:30。1949km。移動距離34km。トータル34km
五平餅に、沢庵つけてもらいました^^
美味しいよ~^^

このお店、ホワイトシェパードのブリーダーさんをされてます。
残念ながら、実際の犬は別の所だったので見れなかったです。

たっぷり休憩し、出発。
途中、キャンプ場を見学し
ループ橋?らしき道を通り、長いトンネルを抜けると
国道152号線へ到着~

すぐさま、お蕎麦屋さん&道のMAP発見し休憩。
長野に来てお蕎麦食べてないので、食べて行こうと立ち寄りました~
ファイル 173-4.jpg
4日目。AM11:30。1966km。移動距離17km。トータル51km
そば処村の茶や
美味しいお蕎麦でした^^
注意点が一つ。
たまたまなのかどうか分かりませんが、ワサビが効きます^^;;
入れすぎ注意ですよ~

少し早めの昼食後、出発~
なにやら、峠越えの様子。
上がって行きます。
狭い&対向車コエー!!
道よくない~~

ただひたすら登りどっか展望台は?
と思ったが、無く・・・・・・・
下り始め、ようやく広い道に出て休憩。

この間、前方注意であまり景色を堪能できなんだ・・
交通量が多かったのが辛かったですねぇ~

登る途中の景色を写真に撮らなかったのが悔やまれる・・
展望スペースあると思ったんだけどなぁ~・・

帰宅後調べると、どうやら酷道だった模様・・・
ツーリングマップル中部編を買っていかなかったのが悔やまれる^^;;;

で、抜けたところはこんなとこ。
ファイル 173-5.jpg
4日目。PM13:00。2001km。移動距離35km。トータル86km
THE 山の駅!!
水がありました^^
飲料可能かどうかわからんが、こんな場所の水なので沸かせばOKだしょwと汲んで行きました^^

ふぅぅそれにしても事故無く降りれてよかったよかった^^

 

さて次回。
キャンプ場どこじゃーです^^

中部地方にいってみようか!!その7。包囲網。

この日ほど、何処走ったか分からない日は無かった^^;;;;
先頭を走るひだんさんに任せっきりでしたねぇ~

キャンプ場を出て、まずはコンビニへ~
ファイル 171-1.jpg
3日目。AM10:20。1799km。移動距離19km。トータル19km。

結構な街中を走行。
途中から、ここれいいのか?
って感じになっていくが、いいのだ^^

土岐市の周辺なのかな?
線路沿いの道を走ります。
のんびり走行。
やがて川沿いに。

こんな景色の所です。
ファイル 171-2.jpg

滝もあったよ^^
ファイル 171-3.jpg
3日目。PM13:00。1861km。移動距離62km。トータル81km。

確か余り覚えていないが(どのタイミングで決めたかは記憶なし^^;)、早めにキャンプインしようと
していたと記憶する。
さらに、温泉が徒歩圏のキャンプ場がいい!!
と、私のワガママを通したような^^;;

そして決まったキャンプ場に電話すると、20張りほど貼れて?
現在10張りほどだとかどうとか言われ、尚更早めに行こうと
したような~^^;;

早めに着いてゆっくりしたい理由の一つが気温。
下がっていたのよねぇ~

キャンプ場間近の峠越えした時なんてもう!!
標高高かったら今夜洒落にならんななぁ~と思ったほど。
途中、湧き水発見!!
珈琲用に汲んだけど、どうせならと米炊くのに使用^^

やがて峠は終わり、しっかり下って行き、気温も上昇^^
すると、温泉の看板が。
かじかの湯
本日のキャンプ場がある温泉です。

そうこうしているうちに到着~
早速、受付。
「キャンプしたいのですが?」
「キャンプ場の状況分からないので、テント貼ってからもう一度来て下さい」
「え?」

ってな流れで、下のキャンプ場へ・・
まぁ確かに、温泉から見えない位置だが・・・

着いてみるとそこは・・・・・
ファイル 171-4.jpg
ファミリーキャンパーがワラワラいました^^;
平でマシな場所が、中央にしかなく
どうしようかと、ひだんさんと相談し
まぁ飲んだものの勝ちって事でここに張ることにしました。

後に、バイクが数台きまして、多少斜めな場所に張ってました。

食材&お酒を買い込み、宴会スタート。PM16:30^^;;;

少し雨もチラついていたので、ひだんさんのテントをターフがわりに使わせてもらいました^^
便利だなぁ~

この日は、ひだんさんにコメ炊きお任せしました^^
水も湧き水使って美味しかった^^

温泉が21時までだったので、20時過ぎに温泉へ~
ここのキャンプ場は1050円です。
何処かの書き込みで温泉代込みとありましたが
別料金でしたよ。

温泉に浸かり、汗を流し、温まり、テントに戻って缶チューハイを1本開けて就寝。
ひだんさん曰く、すぐイビキが聞こえたそうですので、速攻寝た模様^^;;;

一連写真。
ファイル 171-5.jpg
3日目。PM15:00。1915km。移動距離54km。トータル135km。合計571km。

 

さて次回は。
国って酷のほうだったのね!!

中部地方にいってみようか!!その6。それは岡山では?

キャンプ場に着きました。
岐阜県の・・じゃなくて~
岡山県の・・じゃなくて~
愛知県の犬山市にある桃太郎公園です。
無料なキャンプ場。
設備は・・・・・芝生の広場^^
それ以外何も無いよ~なキャンプ場。
でも、それがいい^^
水もトイレも自販機までもあるしねw
ファイル 170-1.jpg
テントも設営したし、買出し~

2日目。PM18:30?。1780km。移動距離10km。トータル213km。合計436km。

さぁ宴会だ~^^
炭火で肉やら、途中で買ったシイタケやらイワシを焼くぜ^^
ファイル 170-2.jpg
ぜんまい?こごみ?は炒めるよ~
あれま!美味しいではないか^^

それにしても、静かなキャンプ場だなぁ~
(他のキャンパーが遠く離れていたせいもあるw)

宴会は深夜まで続き終了~

翌朝・・バサバサ・・カサカサ・・バサバサ・・
ん?何の音じゃ?
テントから覗くと・・・カラスが・・・
ゴミを漁っておりました・・

慌てて回収。
ゴミをテント全室へ移動。

朝はカラスが集まるんですねぇ~このキャンプ場。

ついでにトイレトイレw
6時ごろだったかな?

こんな早い時間なのに、集まってくるBBQ軍団。
そうかぁ~5月3日か~

ひだんさんも起きだして、朝御飯w
パンと珈琲w
ファイル 170-3.jpg
本日の行き先を相談します。

長野方面へ南アルプスの見えるキャンプ場を目指したようなそうでないような^^;;;;;

まぁ長野辺りと決め撤収。

その後受付にバイクを止め、神社を見に行くことに。
ファイル 170-4.jpg
敢えて多くは語るまい^^;;;
wiki曰く、「ゆかりの地とされる場所は全国にある。」
そうです。

いやぁ~C級感が漂っています。
淡路島の秘宝館のようだ^^;;;;;;

とにこかくにも、3日目スタートです。
ファイル 170-5.jpg
3日目。AM9:15。1780km。移動距離0km。トータル0km。

 

次回は。
包囲網に飛び込んだ我々です^^;

Pagination

  • Page
  • 1
  • 2