Utility

最近のコメント

Entry

Category: 女子ゴルフ観戦ツアーin知多半島

女子ゴルフ観戦ツアーin知多半島。その3。壊れた・・・・

PM8時。目覚めるw
お腹が減ったので街を散策に。

魚介が食べたいなぁ~と思いつつお店を覗くのですが、混んでる&カウンター席無さそう・・・
一人旅で夜居酒屋風の店に入る場合、カウンター席無いと入りづらいのよねぇ~^^;

もう何でもいいかなぁ~と入ったのは、「元祖知多ラーメンゆたか亭」
入ると、何やら一品物がいい感じw

せっかくの愛知県なので手羽先とビールを取り敢えず注文w
つけ麺も注文。
スパイシーで美味いなぁ^^
まだ足らないので、餃子も注文。
「ゴマダレで食べてね」と言われたので食べる。
うみゃーーw
ショウガがかなり入っていて、ゴマダレと合います。
非常にうまいw酒も進むよ~^^
三杯ほど飲んでお店を出ました。

デザートにアイスを買ってホテルに戻りスポルトを見て就寝。


翌朝。


綺麗な青空w
程良い気温。

ホテルの朝ごはん食べて出発です。
朝ごはんは・・・残念でしたねぇ~

ファイル 77-1.jpg
2日目・AM8:15・14484km・トータル305km。本日0km。

日曜日に仕事がなければ、伊良湖→フェリー→パールロード→紀伊半島グルリと行きたかったのですが・・・・・

来た道を戻ることに。ただし節約一般道と思い進みます。

が、途中から異様な暑さ・・・

もうイヤや~~!!

と高速に乗ります。
亀山ICで1200円でしたので600円分一般道で走った計算ですなぁ~

が、この高速。乗る前に渋滞と出ていたので覚悟はしたものの・・

ひどい混み方。

暑いのも手伝って、SAで渋滞緩和するまで休憩しました^^

1時間ほど休んだら、渋滞も緩和されたので進みます。

お昼ごろ、ここに到着。
ファイル 77-2.jpg
2日目・PM12:30・14597km・トータル418km・本日113km。

伊賀ドライブインです。
お昼は、軽めに柿の葉寿司と生姜天で済ませたw
伊賀忍者・忍者着ぐるみ。等盛りだくさんでした^^;

ここの柿の葉寿司。1個単位で買えます。種類も豊富w
私はこんな感じで買いました。
ファイル 77-3.jpg

お昼も食べて、さぁ出発だ!!

トラブル発生!!
スイングトップのジッパーが壊れた・・
上がらないので、フン!!と引っ張ったら、こうなった・・
ファイル 77-5.jpg
金属疲労ですかねぇ~

幸い気温も高く寒くはないので前開けっ放しで走ることに。

さて、同じルートもあれだなぁと思い、奈良経由で帰る事にしたんだが・・・失敗。

五条辺りまで抜けて和歌山経由して帰れば良かったんだろうが
私が選択したのは、橿原経由の河内長野抜けルート。

もうねぇ、橿原市内走るの辛くて・・・・
暑い上に、渋滞で進まない。

信号の流れも悪い。

途中で心が折れました・・・・

なので、バイパスから即高速に乗り移動。
羽曳野で降り450円でした。

後は走り慣れた道ですので、特に何もなく帰宅。

ファイル 77-4.jpg
2日目・PM16:30・14726km・トータル・547km・本日242km。

今回はこんな感じのツーリングでした。

例のHonda ツーリングシビレスインナーパンツですが
痛みの起こる時間はあまり変化ないかなぁ~
ただ、翌日変化が!!
痛みが翌日に持ち込まないw
帰宅後も翌日なんともなかった^^
これはなかなか嬉しい結果だった。

もう少し、ジワジワ進軍のツーリングならさらに効果上がるでしょw
これで長めのツーリングも大丈夫かな^^

いよいよ壊れた夏用の上着。
この結果新たなジャケットを買うことにした。
その話はまた今度w


ともかく!女子ゴルフ観戦楽しいw
尻痛もなんとかなりそう。
季節は秋に突入。(いきなり冬かもだけどねw)

いよいよ休み調整して本格的にロングに出るかなぁ~
いい場所で大会もあるしw

その模様は実現すれば11月。

ではこのへんで^^

女子ゴルフ観戦ツアーin知多半島。その2(焦げる・・・)

日の出も満喫し、一路ゴルフ場へ向かいます。
今回の大会は、マンシングウェアレディース東海クラシック。
会場は、南愛知カントリークラブ 美浜コースです。

ただ私は、逆方向から向かったようで、看板出てな~い!!

Xperiaで確認してみたところ、ここはいるの???
って場所から行きました。

時間は6時半頃でしたか。
係員の案内に従い進むと、バイクはどうやら一番近い駐車場に止めれた様子。
同じくバイクで来ていた人が言ってました^^
その人も観戦初なようで、どんな感じでしょうねぇ?などと雑談しつつ受付に向かいます。(この人に帰りも出会い、悔しい思いをします・・)
途中で、Twitterでつぶやきました。

さて、しばし並んだ後、開場と相成りました。
入場後また人が並んでます。なんだろうなぁ~
と思いつつ、1番ホールに向かいました。

良く試合をテレビで見てて、ギャラリー席あるじゃぁないですか。
ティーグランドの後ろとか、18番ホールのグリーン前とか。
私は、1番ホールのティグランドで一通り選手が打つのを見てから色々回ろうと思い、出来れば席に座りたいなぁと思ってました。

向かったところ、数名しか座っていないので、あれ?と思いつつ
最前列に座りました^^
(ちなみにスポルトで横峯選手が打つときに映っていたような^^;)
7時開場の8時スタートですので、1時間ボケーっと座ります。
観戦の準備として、携帯の電源切りました。
Xperiaも電源OFFです。
音鳴ったら凄い迷惑ですからねぇ~

いよいよ始まり、第一組のスタートです。

最初のホールの良いところは、選手紹介があり、皆さん挨拶していく所でしょうか。

いきなり第一組から驚かされました。
鬼頭桜って選手。
えらい小さい子だなぁ~と見ていたら、高校一年生だった^^;
(アナウンスで中学一年生って言ってたような気がしたんだが・・)

観たい選手が一通り打ち終わったので、朝ごはんを食べにギャラリープラザへ。
一番のお目当ては有村智恵選手だったんですが、とてもじゃないが付いて回る気にはならないので^^;

屋台が色々出てるんですが、あまり良さそうな物が無い・・
おにぎりとフグ汁を頼み、軽めの朝食(昼食?)を食べました。
400円なり~

ゴルフ観戦のルールとして、デジカメの持ち込み禁止です。
携帯での撮影も禁止。
ただ係員さんに聞いたところ、ギャラリープラザでは携帯撮影OKですとの事。

ですので、ゴルフ場内での写真はこんなのだけです^^;
ファイル 76-1.jpg
ファイル 76-2.jpg

食事も終え、さ~どこで見ようかなぁ~と見ていると有村選手が既に7番ホールらしいので、9番ホールグリーンで待つ事に。

まぁ驚いたんですが、ゴルフ観戦って選手との距離が近い^^
なので余計に音を気にしなければいけませんねぇ。

有村選手が9番ホールを去るのを見て(目の前通過。僅か1M )、次は9番ホールのセカンド地点に移動。

この時、フェアウエイを通りました。いやぁ歩いていいんですねぇ~(あ、ちなみにヒールやスパイクの靴は禁止ですよ~)

セカンド地点でしばし過ごし、一旦ギャラリープラザへ戻りました。

さて、次はどこ行こうかなぁ~
と、適当に歩いたのですが、これがかなり大変w

アップダウンもありますからねぇ~
ちょこっと止まっては観戦。を繰り返し楽しみます。

そろそろ有村選手が最終ホールかなぁ~と18番ホールに向かいます。

18番ホールグリーン前のギャラリー席も混んではいましたが座れましたw

残念な事に有村選手あまり成績良くなかった・・・

横峯選手がホールアウトするまで見て、またぶらぶらw

さて、今回一番印象に残ったのは上田桃子選手です。

何が印象深かったかというと、挨拶。

各選手、それぞれ観客席に挨拶するのですが、上田選手はちゃんと観客を見て会釈してました。
1番ホールでは、気合の入った顔で。18番ホールでは笑顔で。
それが印象深かったですねぇ~
これは観たらファンになるなぁ~と思いました。

さて、試合も終わったので、帰ることにして駐車場に行くと朝会った人に再び会いまして。
その人がこんなことあったよ~と見せてくれたのが
横峯選手との2ショット写真。
なんでも朝並んでいた所に何か知らずに並んでいたら試合後の2ショット写真チャリティーだったらしく、普通に横峯選手と撮る権利をもらったそうだ。ちなみに1000円。
あちゃーーー並んでいれば有村選手と撮れたかも・・くやしいw

と次回行く際には是非撮影してもらおうと決意しましたw

しかしなんだ。とことん焦げた・・・
日陰で見る場所は少なく、もう腕も顔も焦げました・・・
幸い、多少焼いていた後でしたので赤くなる事は無かったのが救いでしたが^^;

とりあえず、ゴルフ観戦面白かったw
また行こうと思います。
まぁ計画もあるしw


と、観戦も終わり、ホテルへ向かいます。
今回の宿は半田市にある3980円朝ごはん付きw

チェックインは5時でしたねぇ~
部屋に入るなり、ベットに倒れこみ仮眠・・・・・

いやぁ~疲れてましたw
走行距離は、翌朝撮影したのでまた次回。

それでは、その3に続きます。
なんかゴルフ観戦ばっかのブログになってしまった^^;
伝わるかなぁ^^;;;;;

女子ゴルフ観戦ツアーin知多半島。ついでに日の出も見ようwその1。

昨年末から結構女子ゴルフを観るようになった。
で、実際観に行きたいなぁ~と思い調べると
予選ラウンドは、入場料も安く、観客も少ないので初観戦には調度良いかなぁ~と思い、行くことにした。

場所は愛知県の知多半島。
開場時間は07:00。
普通に高速道路をフルで使えば恐らく4時間ってとこかなぁ~

なので一応目覚ましを02:00にセットして早めに就寝・・・・・

目覚めたのは僅か2時間後・・・・・
(小学校の遠足状態^^;;;;;)

まぁ寝る前に早く行って先端で日の出見たいなぁ~などと考えて寝たのが敗因です^^;;

寝る前に準備は終えていたので、起きて20分後には出発しました。

ファイル 75-1.jpg
1日目・PM23:10・14179km・トータル0km。

ルートは、西名阪。
藤井寺ICまでは下道で行くことにした。(夜中だしねぇw)

長袖の防寒着を一応積んでおいたのが正解w
走りだして直ぐ着込みましたw

が、さすがに20年以上前のスイングトップ。
袖のゴムがヘロヘロで・・・冷たい風が結構中に入る。
一般道メインなら大丈夫なんだが、高速でこれは辛くなるなぁ~
とコンビニで何かないか物色。

買ったのは女の子用の髪ゴム。
2個買って手首で止めましたw

なかなか良い感じでいざ高速道路~

我がバン子で時速80kmで走行。(完璧法定速度w)
西名阪は途中から一般道になり山越えが始まります。
高速料金は、藤井寺で300円・天理で300円となります。
一般道になってからは、時速70km弱で走行。

まぁ見事に皆さん抜き去って行きますが、気にしな~いw
それよりも気になったのが路面。
濡れてる場所が結構ある。

あれ~小雨くるかなぁ~?

としばらく走ると、霧でした。
濃い霧・・・小雨と変わりませんねぇ^^;;

西名阪の途中でリザーブ入ったので給油で一旦降ります。
コンビニでしばし休憩後給油して再び乗ります。
(一般道ですので乗り降り自由だから出来る芸当w)

西名阪亀山から、東名阪→伊勢湾岸道と走行していきます。
降りるのは知多半島の入り口でもある東海ICです。
亀山→東海。1800円~
長島SAで休憩。
ファイル 75-2.jpg
1日目・AM03:00・14366km・トータル187km。

さて今回はHonda ツーリングシビレスインナーパンツを履いていったのですが、この段階での効果は・・・感じません^^;;
痛いですw
(最終的には結構な効果を実感するのですが・・・)

しばし休憩後出発~

東海ICを降りるとすぐに右折し南知多産業道路へ入ります。
この道路、法定速度70kmです。
一般道で70kmの道路初めて見たかもw

さてこの日の日の出は5:40分頃。
長島SAで休憩中に間に合いそうなら向かう。
無理ならゴルフ場で仮眠(道端でゴロンw)と計画しました。

産業道路が終わると、チラホラ師崎の文字が。
先端の地名ですねぇw

残り距離も出てまして~

残り2時間で50km程でしたのでまぁ間に合うかなぁ~
と日の出を見に行くことに決定w

徐々に気温が上がっていく感じでしたねぇ
ちなみに、西名阪の山の上では18度でした・・・

海岸線に出ると一気に日の出ムードですw
東の空が徐々に明るくなっていきます。

5時15分頃、師崎の港に到着。

ビュースポットを求めてグルグルします。

で、止まったのがここ。
愛知県知多郡南知多町師崎林崎
です。
Twitterでつぶやきましたw
ファイル 75-3.jpg
こんな場所w
日の出前のパノラマ写真。
ファイル 75-4.jpg

動画も撮影してみましたので、どうぞw
はっきり言って、退屈な動画ですが^^;;;

日の出後の写真。
海に映る光がいいですねぇ^^
ファイル 75-5.jpg

と、こんな感じでのその1です。
メーター撮影が少なくて(Twitterしすぎw)
イマイチよろしくないので次回は気をつけよう。
メーター撮影のメリットは、撮影時間が分かること。
周辺も同時に撮影すればメモがわりに便利であること。

やっぱり撮影するべきだなぁ~と実感してます。

では、次回は初のゴルフ観戦!!焦げる!!!ですw

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1