Utility

最近のコメント

Entry

Category: Xperia SO-01B

XPERIA So-01b まだ使うの巻~

何やら、HONDAからツーリングマップルの電子書籍全国版が無料で配布されているらしい。
それは是非使ってみたい!!

が、XperiaSo-01bはAndroid2.1。
ツーリングマップル利用できるアプリの最低バージョンが2.3からなので
そもそも利用できない。

でも、調べるとSo-01b(X10)には2.3アップデートが出来るらしい。
ところが、調べた時期が遅すぎて、2.3アップデートファイルが見当たらない。

と一旦諦めてたんですが、見つかったのでやってみた^^
(検索する時、ここ1ヶ月の情報で検索したら見つかったw)
注意!以下の事する場合は自己責任でねw

私の場合、2個のファイルを落とすだけで出来た。

と言うのも、過去にRoot化していた経緯もあってゴチャゴチャいじっているので
これが正解かどうか分かんないので^^;

詳細は省くが、ファイル名だけは覚書のつもりで書いておく。

flashtool-0.9.10.1-windows.exe
X10i_3.0.1.G.0.75_GLOBAL-GGL GENERIC 1232-9897.tft

私が引っかかった所は、単純にUSBドライバー。
セットしたFlashtoolのフォルダ内にDriverがあるのでインスコしたら成功しました。
これが引っかかって、OSのインストール出来なかったんだよねぇ~^^;
XRecoveryはドライバー入れなくても出来たよw(あくまで私の場合)

まずXRecoveryを使って現状をバックアップ。
OS2.1アプリ多数で容量514MB

OS2.33をセットして、速攻バックアップ
容量は283MB。アプリ入ってないので少ないねw

で次はカスタムROMを入れるんですよ^^
ThGo2シリーズが評判良さそうなので入れて見ることにした。

いやぁ~キビキビ動くし余り余計なもの入ってないし
痒いところに手が届いてるし、いいなぁ~これ^^

と気に入ったので、こちらでアプリをセット。

欲しいもの大体いれて、さぁ念願のツーリングマップルじゃぁ~

と意気込んだまでは良かった・・・・

OSのバージョンは問題ない・・が・・

容量不足ってなぁに?
1G以下の機種ではダメかもって表記なぁに?

はい。動きませんでした・・・

ま・まぁ評判あまり良くないし~いんだ!!
と負け惜しみを言いつつ終了~

取り敢えずThGo2に内蔵されているスクショ機能を使った物を晒す。

ホントSo-01bが別物になりました。

なにせ動作が軽い。

後はしばらく使って、異常が無ければいいなぁ~

余りに使いにくくなったら、2.33に戻して使えばいいかなぁ~

ってことで、まだまだ使うよ~^^

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1