Utility

最近のコメント

Entry

2010年04月

GB400 ハンドル交換。

さて、年々手首に掛かる負担が増えてセパレートなハンドルは厳しくなってきた昨今。
出来ればバーハンドルを付けて一気にハンドル高さを変えたい所だが
それには結構な費用がかかる。

なので、安価でポジションを変更しようと考えた。
フォーク系35なので、同じサイズのハンドルなら付くではないかと!!
色々物色。(中古ねw)
何やらVF400Fのハンドルを取り付けた方もいるようで。
見た目高さが上がりそうなハンドルをめっけて買った。
それがVT250FGのハンドルである。

現在の状況がこれ。
ファイル 3-1.jpg
ハリケーンのセパハンを調整して付けている。
ハンドル角度はこれくらいで、高さを上げて手前に引きたいのが希望。

早速届いたVT250FGのハンドルを仮で付けてみた。
ファイル 3-2.jpg
写真ではわかりにくいが、ほぼ現在の位置と変化が無かった・・

逆に言えば、ハリケーンを買わなくてもこのハンドルで良かったんだなぁ~
と言えなくも無い・・・・


結局元のままだなぁ~・・・・・・・・


その前に。


ハンドル幅は狭く窮屈になるが、目一杯ハリケーンの高さを上げて見ることにした。
ファイル 3-3.jpg

高さはかなり上がった。

案の定手前に引くと窮屈な状態。

でもまぁ、姿勢はかなり楽になったし。

しばらくは、このまま過ごそうかなぁ~・・・・・

と今の所思っています。
今のところねw

さてどうなる事やら~

思い出。

  • 2010/04/30 00:20
  • Posted by
  • Category:

引き取られる前に最後の写真を撮っておいた。
我が愛車SUZUKIエスクード。
ファイル 2-1.jpg

走行距離約17万キロ。

基本的に悪路に強い。
何処でも気軽に走れる車であった。

パートタイム四駆。
 自分でギアを入れ切り替える。
 外すときはバックしないといけない。
 こういうギミックは好きだった。
購入当初は雪道走行も多く、頻繁に四駆にして走ったものだ。
それ以降はスキーに行く時くらいしか四駆にしなかったなぁ~


今の所、家族の車と共用で事が足りそう(なので処分したんだが)なので新たな車を手に入れる予定もない。

致命的なトラブルもなく、快適に過ごせたエスクード。
感謝であります。

ファイル 2-2.jpg

最初の書き込み。

  • 2010/04/29 21:40
  • Posted by
  • Category:その他

掲示板にて、適当に書いていたGB400の改造計画ですが
掲示板だと容量的に不足気味になったので
新たにブログ設置。

しかしまぁこれでブログが3つですか・・・^^;;;;;

更新状態見ていると自分の中の趣味的な部分の浮き沈みがよくわかる・・


まぁユルユルと書き込んで行きましょうかねぇ^^

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1