Utility

最近のコメント

Entry

2010年07月

やっと取り付けた^^

長々引っ張ってきたこのネタ。

おっちゃんバイク街道まっしぐらです。

探し始めて、あれでもないこれでもないと吟味しようやく決定。

何度もお店で確認し、色々見た結果、これにすることにした。

それがこれ。
ファイル 58-1.jpg
COOCASE FUSION です。

GIVIも良く見た。
でもね~外観は良いんだが開閉部分がねぇ~ちゃっちい^^;;

そんな中、このケースは非常に開閉部分がしっかりしている。
で、新品買おうと思ったんだが・・・結構お高い^^;;
一応ベーシックモデルもあり、つや消し未塗装ならそれなりのお値段。
がインナーも何も無い状態。黒だし・・・

で一旦保留にし、気が向いたらヤフオクや楽天などを眺める日々。


そしてようやく納得の価格で出品しているケースを発見w
1年使用されたらしいが、あまり使用感が無い(写真でねw)
色も明るい系。シルバーです。汚れが目立たない色w

誰も入札してないw
まぁ数分前に一気にあるかもしれないなぁ~と思いつつ
入札後放置w
翌日落札メールきたーーー^^

で数日後、物が届く。

お!綺麗w中も綺麗wサビがうんぬん書いていたがネジ部分のみ。
しかも薄サビw
これは良い買い物したぞ^^
ちなみに新品の三分の一ですw

 

早速取り付け。
ベースプレートをリアキャリアに固定。
ふむ、横に棒がある方が良いらしいが・・・縦だし仕方ない。
外れないよう試行錯誤し取り付け完了w

まぁこれは、そのうち加工するので、外れなければOKw

そして取り付けたのがこれw
ファイル 58-2.jpg
うわーーーおっさんバイク~・・・・っぽくも無いかもw
(自己満足の世界ですのでw)

角度を変えてっとw
ファイル 58-3.jpg

取り付け後、試運転。
う~ん、やっぱガタガタするな~~
もうすこしガタを抑える工夫が必要かなぁ~
と考えつつ、割りと荒い運転を30分ほど行ったw

ベースプレートは緩みもなくしっかり固定できていたw

そして買い物w
フルフェイスもきっちり収納できるw
荷物も結構はいるw

いや~満足w

これでお気軽買い物もバン子で行けるよ~^^
便利だわ~~

ちなみにこのケース、開閉時蓋を押さえておく必要が無いので
便利だよw

誘惑のお土産。

  • 2010/07/24 01:15
  • Posted by
  • Category:旅行

友人からお土産を頂いた^^

美味しく食べている。

が!!!

この時期(猛暑)最も行きたい場所のお土産だったりする。

ファイル 57-1.jpg

右上の文字。

そこだよ!!
やっぱそこだよ!!

かぁぁぁぁ!!!!行きてぇぇぇ~

THE!!北海道~

と、オモムロニ調べるw

太平洋フェリー。
名古屋ー苫小牧。2等10500+バンバン12000=22500円~
ネット予約OR往復で10%引き=20250円なり~(片道ね)

新日本海フェリー。
舞鶴-小樽。2等10000+バンバン10000=20000円~
往復割引=10%引き=18000円なり~(片道ね)

共に混雑時期はもうちょい高めだが・・・

あ~~悩ましい~^^;;;;;

あまりにも暑いので・・・・

下界からの脱却を実行w

近所のお山を登ることにした。バンバンで^^;

到着するとそこは・・・・・

定休日な山頂売店でした~~
ファイル 56-1.jpg
閑古鳥も鳴いていました・・・
誰もいねぇ~~~

なので愛車を良い角度で撮影w
ファイル 56-2.jpg

計画ではこの近所の茶店で涼んでコーヒーブレイクする予定だったのにぃぃぃ
茶店も休みとわ!!

仕方ないので別ルートで帰宅しようとしたらまたこれだよ^^;;;
先日の集中豪雨の爪あとです。
ファイル 56-3.jpg

山道は多くの場所でこの状態なんでしょうねぇ~

と、急に出来た午後の休日ツーリングでした。

シートポジションがかなり変わった感じだわ
ケツ・・・まぁ痛いさ^^;;;;;
変化は余り無いかんじだなぁ~・・・・

もうちょいハンドル前にやってみようかなぁ~
ちょと窮屈なのよねぇ


それにしても山頂は涼しかったのに・・・下界は・・・・

やっぱ真夏のツーリングは好かんなぁ~

早朝都会を離れて遠くに行くのが吉だねぇ~


そんな午後でした~

届いた~^^

バンバン200のシートが出来上がりました~
すんごく良い完成度です^^

依頼をしたのはココです。
MGM STUDIO

依頼内容は、ハーレー仕様の黒い革。防水タックロール。アンコ抜き2cm。白パイピング。以上です。

TOPページの防水タックロールの写真の革が良さそうだったのでそれでお願いしました^^

ちなみに、シートを送ってから4日で帰ってきました^^
早~いw

取り付けた状態での比較。
ファイル 55-1.jpg
スタイルは随分変わった^^
想像以上のマッチングです^^

では、シートの写真を3枚。
クリックで拡大ですw
上から~
ファイル 55-2.jpg

真横から~
ファイル 55-3.jpg

ちょい角度を変えてw
ファイル 55-4.jpg

こんな感じです。

またがった感想ですが、足つき性は、ほぼ両足がベタっとつきます。
座り位置が収まる感じですので、ハンドル位置も修正する予定です。
ちょいと走りに行ってチョコチョコ位置変えながら調整します^^

シート張替えして良かったです^^
ケツ痛治ればなおいいのだが・・・どうでしょ^^;
こればっかは長距離いかないとねぇ~^^

さ!どっか行こうっと^^

梅雨あけた?

  • 2010/07/18 09:42
  • Posted by
  • Category:バイク

いい天気^^
朝強い日差しで目が覚めた。

こんなに青空w
ファイル 54-1.jpg

が、しか~し!!

我が愛車はこんな状態なのじゃ~・・
ファイル 54-2.jpg

リニューアルされてくるまで待ち状態です。

今日はツーリングスポット賑わっているでしょうなぁ~~

まぁ混雑嫌いだし!いいんじゃ!(負け惜しみw)


悔しいので布団干します^^;;;

ヘルメット・・・・その後・・・・あぅぅぅ

ツーリングにもかぶって行き、暑い時期にいい感じに仕上がったヘルメットなのですが・・・・

落ちた・・・・・

 

見事にバイクのミラーに引っ掛けてたヘルメットが落ちた・・

 

カコーーーン!!といい音鳴らして落ちた・・

 

そしてこうなった・・・
ファイル 53-1.jpg

見事にマスキング部分が剥がれ落ちました・・・
しかもやはり古いヘルメットは危険だなぁ~
と思わせる状態に・・

落ちた時、こんな状態になってました。
ファイル 53-2.jpg
シールドカバーが開いた。

こりゃもう衝撃が全く吸収されていないかなぁ~と。
危険を感じましたので、もうこのヘルメットは処分です・・・


なかなかカラーリングも気に入っていたんだけどねぇ~
再び塗り直してかぶろうとは思えません。
やはりヘルメットは重要ですからねぇ~

再塗装してから約1ヶ月しか使いませんでしたが、塗装の仕方も把握したし(自己流だけどねぇ)再び何かでチャレンジしようかなぁ~

等と思っている今日この頃です。


しかし今年の梅雨は厳しい雨が続くなぁ~
バイク乗るには厳しい日々です。

シート張替~

元々タックロールシートにしたかった。(見た目ねw)
ただ結構乗ってみて、この広い座面&柔らかシートなのに
痛いのだ・・・・ケツか^^;;;

そこで、シート高変えれば多少変化が起こるのでは?
と淡い期待を抱いたわけです。
ポジション変わるので変化しないかなぁ~とw

そんな希望を叶えてくれそうなショップがあったので
シート買い替えよりカスタマイズを選択してみた^^

実際は乗ってみないと分かりませんが・・・

で今回発注しました。

内容は。
シート張替え。(皮を選べます)
タックロール。(防水です)
アンコ抜き。
白パイピング。(見た目です^^)

以上な内容で注文し本日発送しましたw

良いものが出来るといいなぁ~^^

生しらす丼食べに行こう!!ツーリング。その3。H地点~帰宅^^;

吊り橋から約45分。
到着しました!!
生しらす丼を出す店。『しらす屋 ゆあさ湾 則種』です。
頼んだのはこれ^^
ファイル 51-1.jpg
13449km。AM11:50。トータル149km。
生しらすDON丼です。
さっぱりしてて涼な食べ物ですw夏向きだねぇ^^
追加でしめ鯖頼みました^^
友人は、生しらすだけを追加してました。
美味しく完食でございます。

さぁ目的は達した。
雨は結局降らなかった^^

ここからはオヤジライダーの時間ですw
そう!温泉w

来る途中に良さそうな場所見つけてありますw
それが、ここ。
ファイル 51-2.jpg
13484km。PM13:30。トータル184km。
空中温泉?雰囲気が写真では伝わらん^^;;;;
「しみず温泉健康館」を見てください^^;

と、入る前に。
もうねぇ、有田川ですからねぇ~
看板が多かったのよ!
鮎!鮎!鮎!

食べたくなりましてねぇ~
そしたら施設内にあったのよ~
6月から天然鮎の塩焼きが!!!

早速注文。が・・・時間かかりますよ~とのセリフ通りに時間がかかりまして^^;;;;

来らすぐ食べ始めてしまい・・・・・写真は食い掛けです^^;;;;
ファイル 51-3.jpg
う~ん美味しいw小さめでしたので頭から食べました^^

その後、温泉へ。
景色が良い!
相変わらずのカラスの行水の私はとっととあがって休憩です^^
珈琲牛乳のんで寝っ転がりましたw
そこへビールを持ち現れた友人!
あれ?
自販機にノンアルコールビールが・・・・
悔しいので私も買って乾杯w

さらに休憩後出発~

正直ほとんど行きと変化ないルートですので特に書く事は・・・

ありますがなぁ~
ファイル 51-4.jpg
13525km。PM17:00。トータル225km。
峠を降りたGSでの1枚。
そう!!最後の最後で雨が・・・・・
まぁ通り雨でしたが。
カッパ着る?いやぁ~な感じでした。
GSで少し休憩したら止んでけどねぇ~

この辺りで友人と別れ、峠で降られるかなぁ~と心配しながら走りましたが振りませんでした^^

そして帰宅。
ファイル 51-5.jpg
13556km。PM18:15。トータル256km。

以上です。
動画も撮影しているのですが、編集が・・・
友人映ってるの切ろうとしたらモザイクで載せて!とリクエストが・・・
少々遅れそうなので、また後日載せます^^

程よい距離で、程よい時間。
なかなか楽しいツーリングでした~

ではまたw

生しらす丼食べに行こう!!ツーリング。その2。I地点まで~

天候曇りの中、龍神スカイラインへ入ります。
すると、濃い霧が立ち込めます。
なかなか雰囲気が出てきました^^;

そんな中到着したのがこんな場所。
ファイル 50-1.jpg
クリックで拡大っす。
雲海を下に見てとは行きませんが、結構な絶景w
今にも雨が降りそうでしたよw

花もポチリw
ファイル 50-2.jpg
13371km。AM09:15。トータル71km。

ここから進んで当初行くはずのルートへ戻る予定だったんですが・・
こんな物が・・・・F地点。
ファイル 50-3.jpg
何時からなのかはわかりませんが、通行止めでした^^;;

仕方が無いので、しばし戻り別ルートで当初ルートに向かいます。G地点。
その県道371号線ですが、まぁ予想通りに狭いしウェット・・
さらに下り・・・
嫌な感じです。

癒しの空間も存在しまして~

それがこの名水です^^
ファイル 50-4.jpg
13390km。AM10:00。トータル90km。
なかなか冷たくて美味しい水でしたよ~
何より気持ちよかった^^

このキツイ道を下りきり当初予定の国道480号線に戻ります。H地点。

この国道480号線は2車線こそなかなか少ないですが、それなりに幅もあり走りやすい道でした。

ここで友人が、ここに行ってみたいと言い出しました。
なんでも小さい頃のトラウマだそうで?^^;;

それがこの吊橋です。I地点。
ファイル 50-5.jpg
13422km。AM11:10。トータル122km。
ソロツーリングでは無いので、こんな感じの写真も良いかなぁとw
なんでも友人は小さい頃この橋を渡らされ相当怖かったそうだ。
そりゃそうだ!この吊橋手摺が低い、ってか手すりもワイヤーだし^^;
その上下の間隔も広い。小さい子なら隙間から十分落ちます・・
トラウマの友人が手摺を持って下を覗くのですが、腕に力がはいってますねぇ~^^;;;;

でもまぁこれでトラウマ克服?かな^^

と、なかなか楽しい場所でしたよ~

6時半からスタートしてここまで4時間40分ですか。
距離は120km。
ゆっくり進んでますよ~^^


さて次回。いよいよ生しらす!!です。

ではではw

生しらす丼食べに行こう!!ツーリング。その1。E地点まで~

今回のツーリングは2台二人で行きました。
当日の朝、それぞれ起きた段階で雨なら基本中止!
と決めていましたねぇ~

で、朝起きてみると、そこは雨の後のため路面は濡れているものの
快晴^^
もう一人は和歌山なのですが、電話がありこちらも快晴とのこと。
まぁ雨が降っても一時的な雨だろうから、行くかぁ!!
って事になり、出発。
と、その前に生しらす丼までのルートを載せます。

大きな地図で見る

ファイル 49-1.jpg
13300km。AM06:30。トータル0km。

しばらく走ると、峠にさしかかります。
路面ウェット。
まぁ慎重に進みます。
なにせバンバンのタイヤ。グリップが良いタイプでは決して無いので^^;
峠に入ると路面状況最悪でして^^;;;;
まず山からの水。至る所で川状態です。
さらに大量の葉っぱや枝&泥や砂。
最も危険だったのが、倒れた竹ですねぇ~
いやぁ~反対車線で良かった^^;;;
かなりの雨量だったみたいです。

と、峠を抜けた所で待ち合わせ場所に到着。B地点。
ここからすぐ近くのコンビニで打ち合わせでございます^^
ファイル 49-2.jpg
13324km。AM07:15。トータル24km。
御覧の通り快晴でございます^^
遠くに濃い雲は見えていましたが^^;;;;

とりあえず、友人のバイクとバンバン。
ファイル 49-3.jpg
影が濃いでしょw

早速打ち合わせ。
ツーリングマップル見ながら、ここを通って行こうと決めて出発。

すぐに目的が変化します^^;;;;
雲海を見に行こう!!と友人が言うので、そこに行くことに。
関西では有名な高野龍神スカイラインの展望台です。
国道480号線で登ります。
まぁ予想はしていましたが、ウェット・・・・
いつもより多めにバイクを立てております^^;;;;要は寝かしてないだけ^^;;;

その途中、友人がいつも気になっていたものの止まってじっくり見たことが無いという物を見ることに。

ファイル 49-4.jpg
祠(であってるかな?)があるにも関わらす、工事を進めて問題となり工事中断している状態。(と思う)
友人によると、かなり前からこの状態で工事STOPしているらしい。
難しい問題ですなぁ~

と友人がスッキリ(何故工事が止まっているか分かったので)したので出発。

路面状況は徐々に良くなっていきました^^

到着したのは、龍神スカイラインに入る手前のドライブイン。
ファイル 49-5.jpg
13358km。AM08:30。トータル58km。
この段階ですでに太陽は隠れ、微妙な天気となっております^^;

さてこの先どうなることやら~

次回、怖~~~安全措置はこれでいいのか?
です。


PS。友人へ、バイクの名前忘れました^^;;;;

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1