Utility

最近のコメント

Entry

2010年09月

買い物。

砕けたリアボックスのベースプレート。
ボルト位置を変更し、取り付けようとしてみた。

そして増し締めをしていたら、バキっと・・・・

こ、これは・・・締めすぎと言うやつですねぇ~
外れるな!!を意識しすぎました。

ファイル 81-1.jpg
上部が今回バキっとした所。
下部は、走行時砕けた所。

これではもう耐久性が無いので、買いに行くことにした。




取り寄せ・・・・・
まぁ通販より安いので良いのだけどねぇ~

ついでに物色。
少し前から欲しいなぁ~と思っていた物があったw

ファイル 81-2.jpg
防寒兼防水です。
昔のカッパの下が色々厳しくなって来たので^^;;;

さらにホームセンターへ向かう。

買ったのはこれ。
ファイル 81-3.jpg

ゴム板と両面テープ。

キャリアとプレートの間に挟んでみようと思いまして。
なので、こんな大きさです。
ファイル 81-4.jpg

これでダイレクトな衝撃を多少緩和し、締め付ける時の逃しも兼ねようかと。

取り付けはプレートが届いてからのお話。

これで安定してくれればいいんだけどなぁ~~

0月に2泊3日で西へ行こう!!計画。その3。

プラン3。

16日。19:00。南港フェリーターミナル。
17日。7:00。別府港。
やまなみハイウェイを通りつつ、阿蘇大観峰を堪能しつつ、宮崎県で宿泊。
18日。鹿児島を堪能。桜島~とか、気合の指宿~とか、佐多岬~とかね。最終的に志布志に19:00までに到着。

フェリー代は往復20000円以下で大丈夫かもw
宿泊は1泊なので宿。宮崎なら良いところがあるw
宴会もし易いところw

移動は600km前後かなぁ~

なのでまぁ基本料金は・・・・

28000円ほどかな。

これに飯代となるかな。


と、まぁ適当に計画していますが、どうなる事やら。
なにせ出発時雨男全開な私・・・・

はっきり言おう!!カッパは忘れるな!!!


取り敢えず、現在二人。
参加者が増えるのは歓迎なのでお早めに~^^;
行き先は大阪から西って事だけ決まってます。

10月に2泊3日で西へ行こう!!計画。その2。

さてと。
日程は決まった。私も大丈夫だった。

10月の16午後から・17・18・19午前まで。
3泊4日聞こえは良いが、実質2泊だねぇ~

帰りの午前かぁ~

某所夜に出発するフェリーで帰りたいってアピールかなぁ^^;

ま、いっかw

ではプラン2。

初日。キャンプ!!
どうもシュラフを用意するだとか、色々言っていたのでキャンプも良いかなぁ~。
飯を無視すれば荷物は少ないが・・・醍醐味が・・・・・
まぁそこは臨機応変で。

16日。13:30。和歌山港→別府16:00。
香川県(山越うどんに近い場所)でキャンプ。

17日。8時の開店と同時に朝飯wまぁキャンプだし。6時には目が覚めるw
金毘羅さん・祖谷渓の小便小僧(温泉もw)・かずら橋を見学しつつ高知in。安めのお宿に宿泊し、ひろめ市場で宴会w

18日。高知を満喫しながら、夜に道後温泉で入浴。
22:30までに松山港に行きフェリーで南港へ。

こんな感じかなぁ~時間の有効活用するとw

距離概算。16日。100kmくらい。
     17日。180kmくらい。金毘羅さん登ったら死ぬけど軽く逝けるが・・
     18日。300kmくらい。多少高速利用すれば範囲は広がる。
 
まぁ600kmくらいじゃないかなぁ~
なのでガス代3500円くらいじゃね?

宿泊費。2泊で4000円だなw

フェリー代。4000+8000ってとこ。

雑費。例えば山越うどん。冷たいの&熱いの2杯で400円。
祖谷温泉。ランチ付きケーブルカー露天風呂&大浴場付きで2500円。
かずら橋500円。
道後温泉、高ランク入浴料1200円。

とこんな感じで24100円なり~

プラン1と比べて、観光時間が増える「おっさん向き」ツーリングではある^^;

まぁ予算が上がるが、プラン3も一気に書いてみる。

10月に2泊3日で西へ行こう!!計画。その1。

前に生しらす丼を一緒に食べに行った友人のバイクが壊れた。
彼は現在トライエラーを繰り返し修理している。

壊れる前、四国にツーリング行こうか~と言っていたがバイクが壊れたため、中止かなぁ~と思っていたのだが・・・・・

どうも修理の目処が立ったようで、10月に行こうと言い出した^^;

行くと言ったことで自らを追い込んでいるのだろう。

ならば、計画は私が立てよう。

まず、四国へ行くプラン1。

やりたい事。
祖谷渓の小便小僧を見る。
高知ひろめ市場でお食事w
道後温泉本館で入浴。
山越うどん店。

さて計画だ。

午後出発なので、行きは早く着きたいので和歌山からフェリーに乗るべし!!
4000円なり~
徳島に着くので、うどんと言いたいが、お昼までなので祖谷渓を目指す。約100km。

祖谷渓から高知を目指す。約80km。
宿泊。一泊3000円以内。結構沢山あるw
宿泊場所から、ひろめ市場へ。プチ宴会。

適当な時間に起きて、適当なルートで道後温泉を目指す。
まぁ200km~300km

道後温泉付近の宿3000円以内。
宇和島風鯛めしがいいかもw

早朝出発。山越うどんの営業時間はお昼まで。
直線で140km。
時速30km計算で、5時間以内。
6時に出れば余裕であろう。
金比羅さん見学も有りかも。

山越うどんから、高松まで約20km。

高松からフェリーで三宮が楽かも。
3800円。三宮から地元まで70km。


おおまかな距離700km。
フェリー代。8000円。
宿泊費。6000円。
ガソリン代。燃費25計算(友人のバイクねw)3640円。
高知でのプチ宴会費。3000円くらい?
道後温泉入浴料。400円~1200円。
夕食。宇和島風鯛めし定食980円。+BEER?
山越うどん。2杯で400円。

およそ23000円。+朝食やら昼食やらだのぉ。

以上プラン1でした~

女子ゴルフ観戦ツアーin知多半島。その3。壊れた・・・・

PM8時。目覚めるw
お腹が減ったので街を散策に。

魚介が食べたいなぁ~と思いつつお店を覗くのですが、混んでる&カウンター席無さそう・・・
一人旅で夜居酒屋風の店に入る場合、カウンター席無いと入りづらいのよねぇ~^^;

もう何でもいいかなぁ~と入ったのは、「元祖知多ラーメンゆたか亭」
入ると、何やら一品物がいい感じw

せっかくの愛知県なので手羽先とビールを取り敢えず注文w
つけ麺も注文。
スパイシーで美味いなぁ^^
まだ足らないので、餃子も注文。
「ゴマダレで食べてね」と言われたので食べる。
うみゃーーw
ショウガがかなり入っていて、ゴマダレと合います。
非常にうまいw酒も進むよ~^^
三杯ほど飲んでお店を出ました。

デザートにアイスを買ってホテルに戻りスポルトを見て就寝。


翌朝。


綺麗な青空w
程良い気温。

ホテルの朝ごはん食べて出発です。
朝ごはんは・・・残念でしたねぇ~

ファイル 77-1.jpg
2日目・AM8:15・14484km・トータル305km。本日0km。

日曜日に仕事がなければ、伊良湖→フェリー→パールロード→紀伊半島グルリと行きたかったのですが・・・・・

来た道を戻ることに。ただし節約一般道と思い進みます。

が、途中から異様な暑さ・・・

もうイヤや~~!!

と高速に乗ります。
亀山ICで1200円でしたので600円分一般道で走った計算ですなぁ~

が、この高速。乗る前に渋滞と出ていたので覚悟はしたものの・・

ひどい混み方。

暑いのも手伝って、SAで渋滞緩和するまで休憩しました^^

1時間ほど休んだら、渋滞も緩和されたので進みます。

お昼ごろ、ここに到着。
ファイル 77-2.jpg
2日目・PM12:30・14597km・トータル418km・本日113km。

伊賀ドライブインです。
お昼は、軽めに柿の葉寿司と生姜天で済ませたw
伊賀忍者・忍者着ぐるみ。等盛りだくさんでした^^;

ここの柿の葉寿司。1個単位で買えます。種類も豊富w
私はこんな感じで買いました。
ファイル 77-3.jpg

お昼も食べて、さぁ出発だ!!

トラブル発生!!
スイングトップのジッパーが壊れた・・
上がらないので、フン!!と引っ張ったら、こうなった・・
ファイル 77-5.jpg
金属疲労ですかねぇ~

幸い気温も高く寒くはないので前開けっ放しで走ることに。

さて、同じルートもあれだなぁと思い、奈良経由で帰る事にしたんだが・・・失敗。

五条辺りまで抜けて和歌山経由して帰れば良かったんだろうが
私が選択したのは、橿原経由の河内長野抜けルート。

もうねぇ、橿原市内走るの辛くて・・・・
暑い上に、渋滞で進まない。

信号の流れも悪い。

途中で心が折れました・・・・

なので、バイパスから即高速に乗り移動。
羽曳野で降り450円でした。

後は走り慣れた道ですので、特に何もなく帰宅。

ファイル 77-4.jpg
2日目・PM16:30・14726km・トータル・547km・本日242km。

今回はこんな感じのツーリングでした。

例のHonda ツーリングシビレスインナーパンツですが
痛みの起こる時間はあまり変化ないかなぁ~
ただ、翌日変化が!!
痛みが翌日に持ち込まないw
帰宅後も翌日なんともなかった^^
これはなかなか嬉しい結果だった。

もう少し、ジワジワ進軍のツーリングならさらに効果上がるでしょw
これで長めのツーリングも大丈夫かな^^

いよいよ壊れた夏用の上着。
この結果新たなジャケットを買うことにした。
その話はまた今度w


ともかく!女子ゴルフ観戦楽しいw
尻痛もなんとかなりそう。
季節は秋に突入。(いきなり冬かもだけどねw)

いよいよ休み調整して本格的にロングに出るかなぁ~
いい場所で大会もあるしw

その模様は実現すれば11月。

ではこのへんで^^

女子ゴルフ観戦ツアーin知多半島。その2(焦げる・・・)

日の出も満喫し、一路ゴルフ場へ向かいます。
今回の大会は、マンシングウェアレディース東海クラシック。
会場は、南愛知カントリークラブ 美浜コースです。

ただ私は、逆方向から向かったようで、看板出てな~い!!

Xperiaで確認してみたところ、ここはいるの???
って場所から行きました。

時間は6時半頃でしたか。
係員の案内に従い進むと、バイクはどうやら一番近い駐車場に止めれた様子。
同じくバイクで来ていた人が言ってました^^
その人も観戦初なようで、どんな感じでしょうねぇ?などと雑談しつつ受付に向かいます。(この人に帰りも出会い、悔しい思いをします・・)
途中で、Twitterでつぶやきました。

さて、しばし並んだ後、開場と相成りました。
入場後また人が並んでます。なんだろうなぁ~
と思いつつ、1番ホールに向かいました。

良く試合をテレビで見てて、ギャラリー席あるじゃぁないですか。
ティーグランドの後ろとか、18番ホールのグリーン前とか。
私は、1番ホールのティグランドで一通り選手が打つのを見てから色々回ろうと思い、出来れば席に座りたいなぁと思ってました。

向かったところ、数名しか座っていないので、あれ?と思いつつ
最前列に座りました^^
(ちなみにスポルトで横峯選手が打つときに映っていたような^^;)
7時開場の8時スタートですので、1時間ボケーっと座ります。
観戦の準備として、携帯の電源切りました。
Xperiaも電源OFFです。
音鳴ったら凄い迷惑ですからねぇ~

いよいよ始まり、第一組のスタートです。

最初のホールの良いところは、選手紹介があり、皆さん挨拶していく所でしょうか。

いきなり第一組から驚かされました。
鬼頭桜って選手。
えらい小さい子だなぁ~と見ていたら、高校一年生だった^^;
(アナウンスで中学一年生って言ってたような気がしたんだが・・)

観たい選手が一通り打ち終わったので、朝ごはんを食べにギャラリープラザへ。
一番のお目当ては有村智恵選手だったんですが、とてもじゃないが付いて回る気にはならないので^^;

屋台が色々出てるんですが、あまり良さそうな物が無い・・
おにぎりとフグ汁を頼み、軽めの朝食(昼食?)を食べました。
400円なり~

ゴルフ観戦のルールとして、デジカメの持ち込み禁止です。
携帯での撮影も禁止。
ただ係員さんに聞いたところ、ギャラリープラザでは携帯撮影OKですとの事。

ですので、ゴルフ場内での写真はこんなのだけです^^;
ファイル 76-1.jpg
ファイル 76-2.jpg

食事も終え、さ~どこで見ようかなぁ~と見ていると有村選手が既に7番ホールらしいので、9番ホールグリーンで待つ事に。

まぁ驚いたんですが、ゴルフ観戦って選手との距離が近い^^
なので余計に音を気にしなければいけませんねぇ。

有村選手が9番ホールを去るのを見て(目の前通過。僅か1M )、次は9番ホールのセカンド地点に移動。

この時、フェアウエイを通りました。いやぁ歩いていいんですねぇ~(あ、ちなみにヒールやスパイクの靴は禁止ですよ~)

セカンド地点でしばし過ごし、一旦ギャラリープラザへ戻りました。

さて、次はどこ行こうかなぁ~
と、適当に歩いたのですが、これがかなり大変w

アップダウンもありますからねぇ~
ちょこっと止まっては観戦。を繰り返し楽しみます。

そろそろ有村選手が最終ホールかなぁ~と18番ホールに向かいます。

18番ホールグリーン前のギャラリー席も混んではいましたが座れましたw

残念な事に有村選手あまり成績良くなかった・・・

横峯選手がホールアウトするまで見て、またぶらぶらw

さて、今回一番印象に残ったのは上田桃子選手です。

何が印象深かったかというと、挨拶。

各選手、それぞれ観客席に挨拶するのですが、上田選手はちゃんと観客を見て会釈してました。
1番ホールでは、気合の入った顔で。18番ホールでは笑顔で。
それが印象深かったですねぇ~
これは観たらファンになるなぁ~と思いました。

さて、試合も終わったので、帰ることにして駐車場に行くと朝会った人に再び会いまして。
その人がこんなことあったよ~と見せてくれたのが
横峯選手との2ショット写真。
なんでも朝並んでいた所に何か知らずに並んでいたら試合後の2ショット写真チャリティーだったらしく、普通に横峯選手と撮る権利をもらったそうだ。ちなみに1000円。
あちゃーーー並んでいれば有村選手と撮れたかも・・くやしいw

と次回行く際には是非撮影してもらおうと決意しましたw

しかしなんだ。とことん焦げた・・・
日陰で見る場所は少なく、もう腕も顔も焦げました・・・
幸い、多少焼いていた後でしたので赤くなる事は無かったのが救いでしたが^^;

とりあえず、ゴルフ観戦面白かったw
また行こうと思います。
まぁ計画もあるしw


と、観戦も終わり、ホテルへ向かいます。
今回の宿は半田市にある3980円朝ごはん付きw

チェックインは5時でしたねぇ~
部屋に入るなり、ベットに倒れこみ仮眠・・・・・

いやぁ~疲れてましたw
走行距離は、翌朝撮影したのでまた次回。

それでは、その3に続きます。
なんかゴルフ観戦ばっかのブログになってしまった^^;
伝わるかなぁ^^;;;;;

女子ゴルフ観戦ツアーin知多半島。ついでに日の出も見ようwその1。

昨年末から結構女子ゴルフを観るようになった。
で、実際観に行きたいなぁ~と思い調べると
予選ラウンドは、入場料も安く、観客も少ないので初観戦には調度良いかなぁ~と思い、行くことにした。

場所は愛知県の知多半島。
開場時間は07:00。
普通に高速道路をフルで使えば恐らく4時間ってとこかなぁ~

なので一応目覚ましを02:00にセットして早めに就寝・・・・・

目覚めたのは僅か2時間後・・・・・
(小学校の遠足状態^^;;;;;)

まぁ寝る前に早く行って先端で日の出見たいなぁ~などと考えて寝たのが敗因です^^;;

寝る前に準備は終えていたので、起きて20分後には出発しました。

ファイル 75-1.jpg
1日目・PM23:10・14179km・トータル0km。

ルートは、西名阪。
藤井寺ICまでは下道で行くことにした。(夜中だしねぇw)

長袖の防寒着を一応積んでおいたのが正解w
走りだして直ぐ着込みましたw

が、さすがに20年以上前のスイングトップ。
袖のゴムがヘロヘロで・・・冷たい風が結構中に入る。
一般道メインなら大丈夫なんだが、高速でこれは辛くなるなぁ~
とコンビニで何かないか物色。

買ったのは女の子用の髪ゴム。
2個買って手首で止めましたw

なかなか良い感じでいざ高速道路~

我がバン子で時速80kmで走行。(完璧法定速度w)
西名阪は途中から一般道になり山越えが始まります。
高速料金は、藤井寺で300円・天理で300円となります。
一般道になってからは、時速70km弱で走行。

まぁ見事に皆さん抜き去って行きますが、気にしな~いw
それよりも気になったのが路面。
濡れてる場所が結構ある。

あれ~小雨くるかなぁ~?

としばらく走ると、霧でした。
濃い霧・・・小雨と変わりませんねぇ^^;;

西名阪の途中でリザーブ入ったので給油で一旦降ります。
コンビニでしばし休憩後給油して再び乗ります。
(一般道ですので乗り降り自由だから出来る芸当w)

西名阪亀山から、東名阪→伊勢湾岸道と走行していきます。
降りるのは知多半島の入り口でもある東海ICです。
亀山→東海。1800円~
長島SAで休憩。
ファイル 75-2.jpg
1日目・AM03:00・14366km・トータル187km。

さて今回はHonda ツーリングシビレスインナーパンツを履いていったのですが、この段階での効果は・・・感じません^^;;
痛いですw
(最終的には結構な効果を実感するのですが・・・)

しばし休憩後出発~

東海ICを降りるとすぐに右折し南知多産業道路へ入ります。
この道路、法定速度70kmです。
一般道で70kmの道路初めて見たかもw

さてこの日の日の出は5:40分頃。
長島SAで休憩中に間に合いそうなら向かう。
無理ならゴルフ場で仮眠(道端でゴロンw)と計画しました。

産業道路が終わると、チラホラ師崎の文字が。
先端の地名ですねぇw

残り距離も出てまして~

残り2時間で50km程でしたのでまぁ間に合うかなぁ~
と日の出を見に行くことに決定w

徐々に気温が上がっていく感じでしたねぇ
ちなみに、西名阪の山の上では18度でした・・・

海岸線に出ると一気に日の出ムードですw
東の空が徐々に明るくなっていきます。

5時15分頃、師崎の港に到着。

ビュースポットを求めてグルグルします。

で、止まったのがここ。
愛知県知多郡南知多町師崎林崎
です。
Twitterでつぶやきましたw
ファイル 75-3.jpg
こんな場所w
日の出前のパノラマ写真。
ファイル 75-4.jpg

動画も撮影してみましたので、どうぞw
はっきり言って、退屈な動画ですが^^;;;

日の出後の写真。
海に映る光がいいですねぇ^^
ファイル 75-5.jpg

と、こんな感じでのその1です。
メーター撮影が少なくて(Twitterしすぎw)
イマイチよろしくないので次回は気をつけよう。
メーター撮影のメリットは、撮影時間が分かること。
周辺も同時に撮影すればメモがわりに便利であること。

やっぱり撮影するべきだなぁ~と実感してます。

では、次回は初のゴルフ観戦!!焦げる!!!ですw

取れちゃった・・・テヘ^^;;;;;;

バン子に取り付けたクーケースのトップケース。
非常に重宝し、現在では無くてはならない物にまで高評価。

が・・・


事の顛末は、オイル交換後友人のバイク屋へ暇つぶしに行った事に始まる。

暑いのも手伝って、ちょっと涼みに行くかなぁと言ったところ
常連さん達多数が行きたいと言い出し
4台で近所の山に上がることに。

その山を上がるルートは複数存在するのだが涼みが目的なので
川沿いの道を上がることにしたんだが。
その道。
結構悪路。

デコボコも数カ所あります。

が、バン子は既に数回登っており、問題無いはずでした。

最初の段差を低速20km以下で通過したとき事は起きました・・・

バキ

な感じの音が聞こえ、何か飛んだ物体が見えたような・・・

すぐ止まり、後ろを振り返ると・・・・

何やらパーツが飛んだ模様。


一人が何か持ってきます。


クーケースのベースプレート取付金具。

あれ?外れたか?

と思ったら大違い。

折れました・・・ベースプレートが・・・

4箇所で止めていた内の2箇所が砕け落ちました。

よくぞ、ケース自体が落ちなかったこと。

が、探しても金具は1個しか発見できず。
もしかしたら既に砕け落ちていたかも・・・・


さてどうしよう・・・・


このまま走行は危険すぎるので、どうしようかと考えていると
一人がスクーターだったため、ケース持てますよとのこと。
足元に置くんだよねぇ。

で、とりあえず山頂まで行きました。

さて1個は金具があるので、1箇所止めてゆっくり帰るか!!
と思ったものの、車載工具にこのサイズの六角が無い・・・

仕方が無いので、茶店に行き紐をもらい仮止めし帰ることに。

ファイル 74-1.jpg

このように止めてます。
砕けた金具のアップ
ファイル 74-2.jpg

白い紐を通している部分が元の取り付け位置です。
どうやら負荷が集中していた模様・・・


起こってしまったことは仕方が無いので、誰も怪我することなく
事なきを得たのが不幸中の幸いでした。
ケースが落ちていたら・・・・と考えるとゾッとします。


進行方向に向けて取り付けていた金具は外れて(砕けて)いないので、横向きに付けてはよろしくなかったのかもしれません。
(付属の金具だけでは、進行方向に4箇所は不可能でした)

今回の事を踏まえて、ベースプレートの補強&取り付け場所の組み直しを行ないたいと思っています。

ちなみに、真後ろを走っていた人の証言によると
ケースが一瞬持ち上がり、元に戻ったそうだ。

ベースから外れる心配は無さそうです。


それにしてもなぁ~

プレートが砕けるのは想定の範囲外でしたなぁ~
金具が緩んで外れるならまだしも・・・・・・

オイル交換&フィルター交換。

ファイル 73-1.jpg
前回のオイル交換から1600kmほどですが
季節が変わるので交換しました。

オイル量ですが、特に減っている様子もなく問題なしw
ファイル 73-2.jpg

まぁ色は黒いですけどねw
ファイル 73-3.jpg

さて、バン子では初のフィルタ交換。
サービスマニュアルによると、スプリングやらパッキンやらも交換とあるが、無いのでそのまま。
まぁ当然のごとく、真っ黒w
ファイル 73-4.jpg

パッキンもスプリングも特に劣化は見られないのでそのままで問題ないでしょw

新品のフィルタは、一応効果20%UPと書いてある品。
体感はできんだろうなぁ~^^;;;
ファイル 73-5.jpg

こんな頻度で交換する必要は無いのだが、距離or季節で変えるのは良いと思いますよ。

ついでにチェーン確認。
サビも無く、伸びてもいない。
GBの頃は1000kmも走ればノビノビだったんだが・・・
いい感じです。

さぁメンテも終わったし、満足満足w

早くこないかなぁ~パッド入りパンツw

プチツー。お供はXperia その2。

さて有田まで来てしまったので、ここはもう前回行った生しらす丼を再び食べようと向かいます。

今回食べたのは、これ
生では無いがタラコいりw
日替わり定食でして、750円なり~
食後の珈琲もついてますw

しばし休憩後出発。

すぐにメモリアルが近づきます。

ファイル 72-1.jpg
13:25。14000km。トータル97km。
14000km記念^^;
まぁ自分で走行は2000km弱ですけどねw
見事な天気でしょw

気持ちの良い国道480号線をのんびり走行w
過去のバイクに比べると走行ペースはホントのんびりです。

いい感じの無人休憩所があったので小休止。
ファイル 72-2.jpg
15:00。14044km。トータル141km

まったり呟いたりして休憩。

少し走ると妙な物が見える。
ファイル 72-3.jpg
神龍?^^;;

まぁこういった細かい物見つけるのも、のんびりツーリングならではですなぁ~

Xperiaの電波状況をこのような山奥で試すんだが。
ファイル 72-4.jpg
至って順調。
帰ってからエリア見てみると、ほぼカバーしてましたねぇ~

ここからは結局高野山経由で山を降りました。

最後に紀の川道の駅で休憩し帰宅。

ファイル 72-5.jpg
17:35。14130km。トータル227km。


さて今回のテーマはXperiaをツーリングで利用するがメインでした。
かなり便利です。
エリアも問題ないので、お供にはもってこいです。
問題点1。
タンクバックの地図位置に入れたのですが・・・熱がすごかった・・
問題点2。
バッテリーですねw
使用頻度が低ければ問題ないのですが。

次回本格的にツーリングに行く際は予備バッテリー装備で行こうと思います。
ナビをフルタイム使うわけではないので、シガーソケット付けて常時充電は必要ないかなw

 

さてと。
裏テーマ。

ケツ痛いのシート変えてどうなの?

今回のプチツー。
前回と似たような距離です。
場所もあまり変化ないし。

でシートが変わった効果はいかに!!!!

変化なし・・・・・・・・

だめっす。シート交換の効果はないねぇ~
足つき性が良くなり見た目が素敵なだけでした^^;;;
まぁ前回は2時間以上のロング休憩もあったのでマシにはなったのかな?

しかし!再びケツ痛との戦いが始まります。

バイクを直接触るのはやめよう!!
今回はこれだ!!
Honda ツーリングシビレスインナーパンツ
勢いで買いましたw

効果が出ればいいなぁ~

来た暁には、是非宿泊ありのツーリングに出ようと思います。
季節もどんどんよくなるしねw

さ~何処行こうかなぁ~

Pagination

  • Page
  • 1
  • 2