Utility

最近のコメント

Entry

2012年03月

春に向けてのお買い物。その2。ちょっとラーツー。

アルコールバーナーは手に入れた。
当然試すw

そうだ、桜はどんなもんかいなぁ~
見に行くついでに、試そう!!
ついでにランチしよう!

着火。
ファイル 242-1.jpg

もうすぐ炊きあがり~
ファイル 242-2.jpg

中確認して、蒸らし。
ファイル 242-3.jpg
おかず出来るまで蒸らし&保温用(百均)

そしてラーメンならぬフォー作るw
ファイル 242-4.jpg
(百均)

アルコールが途中で切れた・・・
確認したら、26分ほどで切れた。
(コンデジで撮影してたのでw)

ご飯終わって、一旦消してアルコール追加だなこりゃ。


何はともあれ、ご飯も、フォーも無事完成!!
美味しくいただきました^^

B-6君なかなか風防として使えるよw
それなりに風あったけど大丈夫でした。

今回使用のクッカーは、もともと持っていたもので
アルコールバーナー用のは、まだ届いていない。


そして、今回行った場所は、昨年夜桜キャンプしたところ。
現在の桜はこんな感じw
もう少しだね^^
ファイル 242-5.jpg

で、椅子です。
小さいです。
軽いです。
コンパクト収納です。

すわり心地は
前のより良い^^
地面に近いので
ライダー向けですなぁ~
あぐらもできるし。

長時間?
無理があるに決まっとる!!
今回調理開始~食べ終わるまで座ってみたが
1時間半ほど。
それくらいなら大丈夫w

前途の通り、キャンプもしようかなぁ~
なツーリングならこいつでOKだなw

さぁ次回は、ご近所キャンプの予定。

春に向けてのお買い物。その1。

調理道具。

本格的な調理は出来ないものの、軽く調理はしたい。
最悪お湯が沸かせればOK的な。
でも、やり方次第では・・・・
そんな感じを目指しつつ考察~

最近のキャンプでの調理スタイル。
123RとB-6君を使い、深めのコッヘルとフライパンで調理。
ケトルでお湯沸かす。

これを、123Rではなく、別物で代用してみよう。

で、購入したのがアルコールストーブ。
何泊もキャンプして、料理してってのには向かないが
1泊とか、キャンプもしようかなぁ~な
ツーリングにはこれでいいかも?

アルコールストーブも、色んなメーカーから出てます。
自作も多い。

悩んだ挙句、定番のにしました。
ストーブ単体を買う予定でしたが、某オクで安かったので
セット品を購入。
ファイル 241-1.jpg
ミニトランギアTR28T
フライパン・ミニ鍋・ゴトクとアルコールバーナーTR-B25のセットです。
こういうギミック好きw

でもコンパクトをコンセプトなので使うのはバーナーのみ^^;;;
ファイル 241-2.jpg

赤ガスに比べ、アルコールは高い。現地調達も面倒。
だが、300mlも持っていけば6回湯沸しくらい出来るのでは?
と思ってます。

そして、B-6君は持っていくので
このように使ってみようと思っているのですよ。
ファイル 241-3.jpg
風防&ゴトク兼用です。

ケトルは持って行って
一休みコーヒーもいいかも?

風のある場所で使用してみないと何とも言えませんが
いい感じかなぁ~と思います。

付属のゴトクを使用し、完全な防風もありかなぁ?
ファイル 241-4.jpg


これに、とある物がジャストフィットする予定なんだが
どうなるだろう?

まだ届いてないので
その話は後日。


今日試そうと思ったが、近所のドラックストアに安い燃料アルコール無し・・・
実験は後日。

ご近所キャンプ予定。

春が近づくに連れ、細々キャンプ道具購入^^;;;;

お試しも兼ねて、ご近所キャンプ場に行こうかなぁ~
関西では有名な便利そうなキャンプ場へ行く予定。

コンセプトは、軽量&コンパクト!!
さぁ楽しめるか苦痛になるか。

行ってのお楽しみだなぁ^^;

ありがとうドッペルギャンガー!!

以前欲しかった、軽量コンパクト折りたたみ椅子。
マウンテンダックスミニフォールディングチェア

在庫切ればかりで入手出来なかったんだが

類似品ってかパクった?
的な物が、我が愛用テント。
ドッペルギャンガーから発売された^^
しかも安い。
さらに、魅力的な軽量コンパクト椅子も。

まぁポチったよねぇ~
両方^^;;;;

耐荷重両方150kg・・・まぁ特定条件下だろうけどw


すわり心地期待しちゃダメだろうけど

こないだ買った折りたたみチェアよりマシだと思いたい!!

オブジェ・・・

バンバン用フロント16丁スプロケ~・・・・

まぁバンバンと言っても、海外用なんですがね。
RV125

同じやないか~い!!

って思うでっしゃろ。

だから発注したんだよ。

したらさ!
チェーンサイズ428なんだと。

海外お取り寄せだったもんで、取り消しもできず・・

で届いたのがこれなんだが・・
ファイル 238-1.jpg

JTスプロケットに無いので他メーカーとの事だったが
AFAMが来るとは・・・

ガレージにでも飾りますかね。


まぁリアスプロケ交換で満足してるのでいいんだけどねぇ
フロントで良かった^^;;安いのでw

暖かい?

久しぶりにDS(ドライバーズスタンド)に行ってみた。
売れ残り品を漁るためだ^^;;;

そして発見。
イエローコーンの冬用グローブ。
YG-180W
3800円だったw
一昨年買ったのもイエローコーンだが
グローブの中敷きが脆く、あっけなく廃棄・・・
指が通らなくなるのだ・・・・

さて、このグローブ。
手の甲幅広&短指(こんな言葉は無いかもだが^^;)な方にいいかも。
大抵Lサイズだとキッツキツな装着なのだが
LLだと指先がかなり余る。

ところがこのグローブ。指が短く、手の甲が割りと広い。

GWくらいまで、活躍できるかな?

 

さぁて、そろそろツーリング始動かな~^^

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1