Utility

最近のコメント

Entry

2012年11月

amazon b-mobile

b-mobileU300の有効期限が切れたので、新たに出たSIMを試す。

 

出たのは、b-mobile4G Amazon限定SIM

U300は、300kbs制限の使い放題。1ヶ月・半年・1年とある。

対してAmazon限定SIMは、月1980円の3G・4G・LTE対応の速度制限なし
容量制限500Mってプラン。初期費用3150円。

普段は、通信を抑えて必要な時にガツン!と使う的な使用ならいけるかなぁ?
と思っていますが、今までが速度が遅い故の使用だったので、早くなるとどんな
使い方になるかは、疑問^^;

気を使った使い方。
必要ないとき、通信を切る。
WiFiエリアでは、常にWiFiとかさ。

こういった使い方ならいけるかなぁ?と思う。
使用した通信料は、B-mobileのMy b-mobileで確認できるので
徐々に使い方を変えていけばいいかと思ってます。

実際普段の生活でのスマホって、あまり使わないんだよね^^;
旅行やツーリングでは頻繁に使うけどさ。

使って見てダメだったら、止めるだけだし。
違約金やら何年縛りやらは無いのでw

 

使えるSIMだといいなぁ~

北海道ツーリング 2012。その9。想像以上w

6月24日
曇・時々小雨

本日のルート


大きな地図で見る

7時前に起床。
朝ごはんも美味しいw
厚岸に来たら行ってみたい場所がありまして
その開店時間が9時からなので、ゆっくり準備して出発。

ついたのは、厚岸のAウロコ

ここは、牡蠣を1個単位で買えてその場でレンチンして頂けます。

私は3個購入(1個100円)

では早速調理して頂きます。

いやぁ~プリプリで美味いのぉぉ^^

 

堪能したので、出発~
さ~て、天気は微妙だが、これは行っとくかなぁ~
まずは東へ走ります。
途中ドライブインで休憩しソフトクリーム食べるw
寒いので店内で食べた^^

さらに東へ。
根室まで足を伸ばして、サンマ専門店へ行こうかなぁ~
が、そのまま進むと雨なんだよなぁ~

と、ルートを北へ。

 ←別海の青看をなんとなぁ~く曲がる。
そのなんとなぁ~く曲がった道ですら
これw

北海道ですなぁ~

別海を通過し、向かうは中標津。

そう、あそこへ行くのだ!!

行く前に、撮影ポイントへ。

北19号線。
有名な撮影ポイントです。

実際何名か撮影してました^^

 

そしていよいよ到着。
天気もどうにか許容範囲?

開陽台

動画

 

いやぁ~やっぱり快晴で来たかったなぁ~
それでも晴れ間も覗いて、この日にしては随分マシでした^^

人も少なかったので、じ~くり堪能。

ここでキャンプ!と思ったが、寒すぎです。
何より星空望めそうにないのでやめました。

ところで、この開陽台展望台の中のお店。
蜂蜜ソフトなる物が売ってまして。
食べたんだけど
今回の北海道ツーリングで食べたソフトクリームの中で私的No1でございます^^
結構止まってはソフトクリーム食べたんだけど(これから先も含めて)ここのが一番です。

さぁ~本日は何処で泊まるかなぁ~
キャンプは色々厳しい(天気や寒さ)

あそこ空いてたら有りだなぁ~
と電話してみる。

お一人なら空いてますよ~との返事が!
って事で本日のお宿決定~
(まぁ最も寒そうな場所なんだけどねw)

方向的にも良いので、神秘的2に向かいます。
途中、青看に「裏摩周展望台」の文字が。
裏って素敵w
裏高野みたいで(古い?w)

先日見た摩周湖は霧が少し掛かった程度でしたが、今回は?

な~んも見えねぇ~
これぞ摩周湖!!
いやぁ~濃い霧ですなぁ~

と満足し、神秘的2へ。

来ました。「神の子池」

もう超有名処ですね。
でもやっぱ神秘的だなぁ~
(観光バスが入って来るくらいメジャーになってますけどねw)

動画を少し

防水デジカメ素敵^^

流れ口はこんな感じw

この時点で2時。
お昼間まだ食べてません。

向かうはオホーツク。
寒い寒い言いながら、寒い方へ向かってるのは気のせいだ^^;きっとそうだ。

オホーツクに出る直前、緑のトンネル発見。

オホーツクに出ると、さらに北上。
網走方面へ向かいます。

濤沸湖(とうふつこ)でパチリ

流氷街道網走の道の駅で、しじみの味噌汁頂いた。あったけー^^

北上し走っていると、SLが。
「うばらない」って駅?

このSLどうもライハっぽいなぁ~
特に案内出てないけど、中は畳敷きだったしw

等と、寄り道しながら一路サロマ湖へ。

5時過ぎに到着~

ここは「船長の家

あることで有名な民宿です。
四の五の言わずこれを見よ!!
怒涛の8連発!!

まずテーブルに案内され、席に着くとこの状態。「おーー素晴らしいw」

 

 

食べだすとすぐに、生きた毛蟹がお鍋にポーーん!「毛ガニじゃぁ~」

 

続きまして、お刺身そいやー「お刺身。いいよねぇ~」

 

そう、ここの料理の存在をある程度知ってたので、お昼抜いてました。

 

さらに、あさりの酒蒸し、カニ飯、ぴょーん!「ご、ご飯物欲しかったんだ~・・・」

 

そうでしょうとも、ではお口直しにと、海老の塩焼き大きめだぞっと「ハハハ・・カニばかりじゃ飽きるからねぇ・・ウップ」

 

あ!そうそう北海道に来たんだし、これ食べなきゃねとツブ~「あ~もう好きにしてください^^;」

止めは、あ、毛蟹茹で上がりましたの声でした。

数十分後・・・・

フハハハハ!!食ったぞーー^^
いやぁ~別に追加注文とかしてないよ。
これがデフォの料理です。
噂に偽りなし!!

風呂あがりに飲んだビールを少し後悔しました^^;

長万部に似たようなホテルがあるのだが、そこは予約一杯で無理でした。

満腹すぎる状態で部屋に戻り、テレビ見ながら寛いで就寝。

あ~恐ろしき「船長の家」w

続く。

 

ブログ移設完了^^

ブログを移設しました。

今日から、PCブログと旅ブログは共用です^^

 

旅ブログのデータは移したので、旧旅ブログは移設先記事だけ残し消します。

PCグログは、旧PCブログとして残し、新たな記事はこちらに書きます。

 

これからも、よろしくお願いします。

 

管理人 dai

 

 

PS リンクアドレスを変更していただけると幸いです。

鍋。

手軽な鍋キャンプをしてみようかと。
土鍋を持っていけば一番いいけど
それはやめて

良くスーパーで売ってる、直接火にかけるうどん。
これ利用して、やってみようかなぁと。

白菜・椎茸・長ネギ・豆腐・鶏肉・ツミレとかを持って行って
うどんの麺だけ後入れにして、それで鍋^^
おつゆもそのまま利用w
出汁は素材からいいのが出るでしょ^^
キムチ持って行って、途中からキムチ鍋もいいなぁ~


近く実践してみよう^^

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1