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ポキっとな&メーター交換Part2

今回のキャンツーでつくづく思ったこと。
荷物満載時、フロントが不安定になる。

なので、以前ひだんさんから提案のあった
フォークの突き出しを実践してみることにした^^

リアをスタンドで持ち上げ、エンジン辺りをジャッキアップ。
フォークのネジ4本ゆるめて、ジャッキダウン。
この辺でいいかなぁ?な位置で固定。

一応測ってます。(定規だけどw)
そして、トルクレンチで締めて完成!!
マジックで印つけて、緩みを確認するつもり。

少し走って、増し締めしてと、スタンドから下ろそうとした時でした。
素手で下ろそうとして、見事に手が滑り、ズリズリと横倒し・・・

あーーーーーーーーーーー

トップケースを持とうとしたのが失敗でした。
つけたままとか不精したら駄目だね!!反省・・・

そして見事にポッキリ

書きたくないが、戒めのため書いておく。

その他、ハンドルカバーに傷。バーエンドに傷。といった具合です。
これはレバー交換だなぁ~
少しだけ走って、増し締めしフォーク突き出し終了。

と、やらかした事はさておき
メーターのLEDが夏前から点滅してまして
LED球変えたいんだけど、密閉型で交換できないのよ~
圧着してる部分剥がして交換って手もあるかもだけど
少しチャレンジして諦めました^^;;;;

なのでオークションなど眺めてましたが、結局新品買っちゃった^^;
条件は、トリップ付きで夜綺麗に見えること。

買ったのこれ

 

デイトナのトリップ付き機械式LEDブラックです。
Amazonで丁度安かったんだわ~5,500円。

変な安物、無印のモノは敬遠して、文字盤が光るこれにしました。

ここで記録。

16554km+11910km=28464km。
購入時12080kmでしたので、合計16384kmでございます。

では取り付けて行こうかなぁ~

まずはposhメーター外して、カバーに入れてみたが微妙にサイズ差ある。
なので、ブレないように固定

ゴム板と入ってたスポンジ切って両面テープで1cmほどの幅て巻きつけた。

でカバーに入れて固定。

ネジピッチは一緒なので、楽なもんです。
トリップツマミも同じ位置でした^^
そして、バイクに取り付け。

コードの長さがギリギリでした。
足らなけりゃ延長すればいいだけw

各部ネジ締めて完成~

いい感じに付きました^^

夜走るのが楽しみです。

フォーク突き出しの効果ですが、1cm程度ですが違和感はありませんでした。
荷物積んだ時、効果出るかは、次回のキャンツーで試したいと思います。

でも、まだレバー届かないんだよねぇ~

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