Entry

ルーター入れ替え

調べてみると、2010年8月に買っていたCGWLR300NNHってルーター。

先月辺りから微妙な症状が出ていた。
有線の方が繋がらなくなる。
でも無線は問題なし。
ケーブルを変えても症状は改善されないが
固定IPを自動に変えると安定したんだが
再び繋がらなくなる。
電源落とししばらく置くと繋がったりもした。

イラ!

思えば本体の熱が結構上がって来ていたような・・・・

結局買い換えることに。

正直安定動作すれば、メーカーは何処でもいい。
どこ買っても当たり外れあるだろうしね。

結果、無線AC規格+有線ギガがあるのを探したら
随分安くなってるルーターがあったのでそれにした。

CG-WGR1200

2013年製のルーター。
レビューではでかいとの話だったが
確かにでかい^^;

でもその分、内部の空間に余裕があるので熱に強いかなぁ?

機能的には、同じCoregaでもあるし余り変化を感じない。
電波も変化無し。

USB接続の機能は無くなったが、実際全く使ってなかったので
必要なし。

ただ、LED消灯って機能があるんだが
これが素敵w
アクセスランプなんて、繋がってないとか思った時しか見ない。
夜はチカチカするんで、正直邪魔。
いやぁスッキリしました。
ケーブル差し込み場所のランプも消えてるからねw

まぁ電源入ってるの?と疑問に思えるのが欠点かな?

気に入らない点が1個。
縦置きなんだが、不安定過ぎる・・
ケーブルのテンションによっては直ぐ倒れる。
固定スタンドあれば良かったのになぁ〜
(自作しましたがw)

それ以外は良い製品でした^^

Pagination

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限

Utility

最近のコメント