Entry

いつの間にか四国ツーリング。その2。プチグルメの巻。

フェリーターミナルで見つけたスタンプラリー帳で行く店を決めました。
それが、ここ「あかさこ珈琲店」。
ファイル 93-1.jpg
1日目。AM11:00。15121km。1日目46km。トータル46km。

ここの徳島バーガーは阿波尾鶏の唐揚げと磯辺揚げを挟んだハンバーガーです^^
他に阿波尾鶏のつくねバーガーもあったのですが、鶏肉を楽しみたいので唐揚げ入りの方にしました。
朝から何も食べていないのも手伝って、すぐ完食w軽い食感です^^
他にも色々徳島バーガーの店があるので、是非フェリーターミナルでラリー帳手に入れて行ってみては?

食後の珈琲も堪能しつつ、出発です。
出る時に、スタンプ押してもらいました^^
どうでしたか?とお店の人。
なかなか感じの良い店員さんとお店でしたよ^^

そのまま国道11号線を鳴門方面に向けて進みます。
途中から国道28号線→県道11号線(鳴門公園線)と進みます。

天気もよく、景色もいいので、すぐ休憩^^;;;
ファイル 93-2.jpg
1日目。AM12:00。15140km。1日目65km。トータル65km。
奥に見えるのが鳴門大橋です。

そのまま道なりに進み、県道183号線(鳴門スカイライン)に。
この道、いいですよw

いろんな所にビューポイントがあります。

私が寄ったのは、まずここ。
ファイル 93-3.jpg
1日目。AM12:30。15149km。1日目74km。トータル74km。
鳴門内海国立公園。
ぶっちゃけ何処が国立なの?と言いたくなるような場所ですが
開放的な展望場所があります。
注・崩れ落ちても責任取れませんので^^;;;;;;
いい感じに建物が崩壊してまして~
撮影ポイントとして良いのではないでしょうか?
中に、定点撮影でもしてるのか、無人のカメラが置いてました。

そこからしばらく走ると、素晴らしい景色が現れます^^

それが、四方見橋。
もうねぇ~すごい景色ですw
思わず、動画撮影しました^^

上って下って堪能ですw

そこからは、再び国道11号線に乗りひたすら西へ~
途中、うまし!の休憩所や
ファイル 93-4.jpg
地名看板の読みをホ~ヘ~と眺めながら進みます。
友人が読みをよく見ると面白いと言っていたのが分かります^^

さて、時間もかなり過ぎて、本日の第二の目的地へ向かいます。
あくまでも、先程食べたのは、朝食w
なので昼食を求めて進みます。

そこに到達するまでの道の前にトラップに引っかかりました・・・・

皆様、水曜どうでしょうはご存知でしょう。
その番組でお遍路を回る放送がありまして、そこで目的を果たせずとも食べに行くうどん屋が紹介されます。
それが、八栗寺の麓にあるうどん屋なんですが、徳島方向から進むと、ちょうど八栗寺へ向かう峠を回ると着くように地図では見えます。
まぁバン子軽いですので、細かい道は得意です。
時間の余裕もあるし、回ってみるか~と狭い峠を八栗寺方面へ進みます。

が!!

なんと、車両は通れないんですねぇ~
グーグルマップを拡大していくと、途中まで道の表示なんだが、かなり拡大表示すると階段になってます・・・・
なんじゃそりゃーーー!!って感じです^^;;;;

仕方なくUターンして、別ルートでうどん屋到着。
ファイル 93-5.jpg
1日目。AM15:00。15221km。1日目146km。トータル146km。
それがここ「うどん本陣 山田屋」です。
食べたのは、釜ぶっかけ(黄卵入り)です。
温かいうどんに、薬味や黄身を乗せて出汁を掛けていただきますw
美味しいですよ~^^

程良く休憩し出発です。
本日の宿目指して進みます。
まぁ国道11号線を西へ向けて走るだけなんですけどね^^


次回は宿泊&初顔合わせ編です。

Pagination

Comment

ひだん

次ココイキマスネw
四方見橋^^b

  • 2010/10/22 00:14:00

dai

一瞬ですが、良かったですよ~
ついでに鳴門大橋の遊歩道も良いかも^^

  • 2010/10/22 23:01:00

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限

Utility

最近のコメント