Entry

いつの間にか四国ツーリング。その4。メインイベントその1。祖谷渓&かずら橋~

さて、うどん屋が閉まっていたので、祖谷渓へ向かう。
ここら辺なら開いてるだろうって事で、金毘羅さんへ向かうことに。
少し探すも、良さそうな所が無いので、ひだんさん行きつけのうどん屋さんへ。
結構寒かったので、温かいうどんが美味しいよ~^^
ファイル 95-1.jpg
2日目。AM8:15。15297km。2日目39km。トータル222km。

うどんも食べ終え、いざ祖谷渓へ。
国道32号線を南下。
祖谷口で県道32号線へスイッチ。
かなり細い道です。ウネウネ道を進むことしばし。

ありました!祖谷渓の小便小僧。
私が、稲垣早希のブログ旅で見たイメージと周囲が違う・・
てっきり展望台になってると思ってた。
実際の場所は、少し広いコーナーの1画にありました。
ファイル 95-2.jpg
2日目。AM10:15。15350km。2日目92km。トータル275km。
この小便小僧。写真ではダイナミックさが伝わりにくいですが、すごいロケーションです。
赤丸の所に文字が書かれていたりするのですが(当然禁止だよw)、崩れるかもしれないのでとてもじゃないがいけません^^;
ここはねぇ、是非訪れて欲しいですねぇ~
なんてバカバカしい光景なんだろうと、感動しますよ^^

ここで、徳島バーガースタンプラリー帳をひだんさんに繋げました^^
ファイル 95-3.jpg

後はよろしく^^;;;;;
たすきリレーっぽく出来ればよいかなぁ~。理想はねw


さて、この段階で相当寒いので私も防寒しました。
ついでにトイレにも行きたい。
で、割と近くの祖谷美人の宿に向かいます。
ここもブログ旅で紹介されたところですねぇ~
ファイル 95-4.jpg
2日目。AM11:00。15357km。2日目99km。トータル282km。
店内には、少しのお土産スペースがあります。
そして、囲炉裏の鮎とアメゴw

さらに興味を惹く物が・・・
「でこまわし」です。そばだんご・石どうふ・こんにゃくで構成される田楽です。
祖谷名物なんだってwそぼくで美味しいよw特に私はこんにゃくが気に入って、おみやげで買いましたw

ここ、お蕎麦屋さんもしておられるのですが、展望デッキで食べさせてくれました^^
ゆったり出来で良いですよ~
酒が飲めれば、鮎&アメゴだったねぇ~ひだんさん^^;;


お次は、いよいよかずら橋です。
有名観光場所ですねぇ~


かずら橋手前に、サービスエリアがあります。
バイクは200円の駐車料金。自己申告ですので、良心が問われます^^
もちろん支払いましたよ~

歩いてかずら橋に向かいます。
すぐに到着です。
ファイル 95-5.jpg
2日目。AM11:40。15359km。2日目101km。トータル284km。

やっぱり雰囲気ありますよ~
通行料(保存費)500円を支払い渡ります。
見るだけなら、料金いらないですが、まぁ是非投資しましょうw
結構雑な足元は渡らないと体験できないからねぇ~

渡り終え滝を見にさらに下りました。
いやぁ~鮎・アメゴ・でこまわしを露天で出してる店だらけですw

ちょこっと観光し、かずら橋終了~~

気温も上昇してきて、実に良いツーリング日和です。


さて次回、やっと、落としますよ~です。
雰囲気を伝えれるだろうか心配^^;;;

Pagination

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限

Utility

最近のコメント